見出し画像

【日記】美大生になっちゃったよ【2024.5.20~24】

以前読んでくださってた方々、
生き残ってる?

5月20日
全身が痛くて、起き上がれない。全部気圧のせい。

美大生になりました。テキスタイルを学んでいます。びっくり。ずっとグラフィックデザイン学科志望だったので。素直に言うと志望学科ほぼ落ちて先生に言われて併願していた1番グラフィックに近そうなテキスタイルデザイン専攻に入りました。

テキスタイル:織物や布地のこと。人に説明する時は面倒で適当に「服飾寄りのデザイン学科」と言っているけれど、実際はもっと広い範囲である。

でもめちゃくちゃ楽しいの。色々運命だったのかも。大学の授業は全部面白いし、テキスタイルも、めちゃくちゃ楽しい。半年前は単語すら知らなかったのに。ね。

でもAdobeイラストレーターやフォトショップは独学でやらなきゃいけないということになり、一応基礎の授業を取ってみたけど、勉強計画を立てないとなぁと思っています。

ふむふむ、イラストレーターはお絵描きアプリっていうよりExcelに近いんだな?

昨日Twitterで横浜人形の家で「ひとはなぜ ひとがたをつくるのか」という企画展が行われていることを知る。ドールが好きなのと、前々から横浜人形の家に興味がありつつも機会を逃していたので、これを機に行くことに決めた。
どうやら調べてみると「夜想」についてのトークショーも行われるらしい。「夜想」に関してはサブカル雑誌であるという認識しかないが、こちらも前々から興味があったので勢いで予約。まだトークショーまで1ヶ月あるし、それまでに勉強すればいいよね……?
あぁ!緊張する!ドキドキする!

5月21日
ヤバい!遅刻する!と思って家から最寄り駅まで爆走。目の前で電車が出発して、知らないおじさんに怒鳴られる。

今日外で実習なのに遅刻する。大学入ってからまだ遅刻してなかったのに、よりによって実習の日かよ!集合場所の最寄りに集合時間ジャストに着くから、まぁ遅刻は確定している。うあーーーー、ごめんなさい

実習めちゃくちゃ楽しかった!美大詳しい人にはどこ大か分かりそうだから内容は言わんけど!

めちゃくちゃ体調悪くってさぁ!喉がガラガラなの。治りかけてたのに今日全力ダッシュしたからまた悪化した😭😭

なんでこんな体調崩してるって、絶対先週金曜日の新歓のせいでさ。クソ新歓でした。クソ新歓って、令和にも生き残ってるんだなぁって。も〜二度と行かん

やばい。悪化してる。明日絶対に受けたい授業があります。
ふと調べたら、世界一受けたい授業、放送終了したんですね。

しんどいです。喉って一番いや!なんてったって普段とってもお喋りなので!

嫌だ大学休みたくない

39度あった。お休みだ、流石に明日は

先月は履修登録が終わったハイで熱出したし
年末には共通テストの存在に気づいて熱出したし
その前はダンガンロンパの十神白夜の解釈に追われて熱出したし(その時の日記もある)
思えば小学生、初めて池袋のアニメイト本店に行った日も熱出して帰ってきた
実習と新歓のせいだ、発熱
一生こう

5月22日
12時に起きちゃったよ。13時間寝たことで、流石に熱も37まで下がったよ。でもまだ喉痛い。でも流石に明日は休めない。今日の内に治さないと!

明日、英語の小テストあるから、学校行くなら対策しないとなの焦る。

大学生になったことを受け入れられなくて、大学じゃなくて学校って言いがちだし、JK制服を着ている。良くないかも。

明日プレゼンあるんだけど、行ったところで声出るのかなぁ

5月23日
頑張れば行けたのに、休んでしまってかなり落ち込んでいる。自分はいつもこう。流石に変わらないと。

今から明日の登校準備する。お風呂入る。もう午後6時

あ、学園アイドルマスターはじめました😉反省の色無し。じゃなくて、これはあれ、切り替えです。振替登校みたいなもん。アイマスシリーズは初めてで、ソシャゲが苦手だから遠巻きに見てたんですけど、流石に月村手毬さんが気になり過ぎてはじめました。今のところストライクです。すまし顔して1番のトラブルメーカーな人間とか、誉め言葉の最大出力が「悪くない」の人間とかが、男女問わず好きなので……

アイドルマスターシリーズについては本当に詳しくない、というか知らないんですけど学園アイドルマスターには眼鏡ちゃんは居ないんだな〜っと思いました。他は居る?

5月24日
大学行った!偉い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?