見出し画像

【日記】美大生、風呂キャン、mbti、学マス【2024.5.28~6.2】

5月28日
今日も学園アイドルマスターの月村手毬さんのことを考えている。
私の中のアイドル像って、アイカツ!の藤堂ユリカさんから来てるので、アイドルはラーメンを食べるもの。で、何ら違和感は無い。

5月29日
私は、本当にダメだ。とかばかり書いてもつまらないよね。
明日は英語のテストなのに、先週休んでしまったから何も分かりません。でも寝ます。眠い状態からなにかを成し遂げたこと人生で無いから。学びました。寝ます。23時就寝。いざ布団に入ると、不安で眠れない。机に向かうと、眠くて何も出来ない。
全部私が先週休んだせいです。私が悪いのに、被害者ヅラがどこまでも辞められない人生。

5月30日
大雨 奇跡的に家を出て、奇跡的に電車に乗る

先週から拗らせている風邪。もうすっかり治ったのですが、咳だけ止まらなくってちょっとしんどい。
この間大学のお友達に言ったら「空咳止まらないの辛いねぇ」と慰めてくれた。
空咳!そう!空咳です!!いい言葉を覚えた。使ってます。空咳。

昨日は英語で同じクラスの子に「咳大丈夫?」と心配していただいたので「ありがとう〜!もう空咳だから大丈夫!」と言いました。使い方あってるよね

昨日の日記で散々言ってた英語、受けてみたらなんてこと無かった。割といつもそうだから、案ずるより産むが易しということだよね。なんなら英語のモチベーション上がった!めちゃくちゃ喋れるようになりたい!勉強、頑張るぞ〜!

版画の先生がめちゃくちゃ良い人で感動した日記

6月2日
寝れない。午前2時。
お風呂入らなきゃ。
お風呂キャンセル界隈とちょっと前から聞くようになりましたが、私はお風呂、毎日イヤイヤ入る派です。
いつもお風呂嫌だ〜!と言っているので、「お風呂キャンセル界隈?笑」と声をかけられるのが非常に遺憾です。
嫌々シャワー界隈です。認知してね。
脱衣所ツイッタラーでもあります。脱衣所まで来たのにお風呂が嫌でツイッターをして時間を潰してしまう人間のことです。

でも、なんでも界隈って言葉に当てはめるの、私は良くない傾向だと思うんだよな〜

大きな主語を借りないで、自分の言葉で話せよ‼️と思ってしまう。最近流行りのmbtiとかも。

私はプロフィール文にしっかりmbtiを載せてるくらいmbtiが好きだし、なんなら私数年前からmbtiに関心があるmbti古参面なんですけど。
あくまでエンタメや話のきっかけ、2次元のキャラクターを解釈する手がかりとして好きなのであって、「あのmbtiの人が苦手」とかマイナスに使われていたり、「私はmbtiがxxxxだからダメなんだ……」とか言っていると、自分の言葉で話したら❓と思ってしまう。

あと、なぜこんなにmbtiが好きなのにブームに批判的かと言われると、数年前に私が色んな人に「mbti、オモロいんでやってみませんか?」って言った時「なに?つまらん」みたいな反応だったのもそこそこ根に持ってるというのもある。正直ね。

明るい話をします。
学園アイドルマスターの話とかどうでしょう。
前回の日記で月村手毬さんにガチ惚れした話を書きました。なんなら周囲のオタクにも「私、手毬しかプロデュースしないんで笑」などと言っていましたが、

有村麻央さん

出会ってしまいました。凄い、凄いキャラクターだ……
まだ何も固まっていないので、次回あたりの日記には彼女に対しての見解を述べたい。
でもその前に月村手毬さんのコミュ集めます〜!


最後まで読む人なんて居ないだろうからエロ漫画の話しようかな。
私許せない描写があるんです。純愛モノなのに突発的な性行為をすること。それだけならまだしも避妊具を用いないこと。
それは、純愛とは呼びません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?