見出し画像

モミジの庭

我が家には全部で9本の紅葉の木があります。(*アメリカ東海岸在住です)

大きいのやら小さいのやら、黄色くなるのも、オレンジや真っ赤になるもの、形も色々で、一口にモミジといえどもいろんな種類があり見ていると飽きません。

こちらではJapanese mapleと呼ばれ、この家を買う前の下見では池の向こう側に見えた黄色と赤と大きいモミジの木に感動しました。夫も私も”日本みたい!”と喜んだのを覚えています。その後自分たちでも小さいのをちょこちょこと植え、全部で9本になったのです。

画像1

その中でも私が気に入っているのは”ニューハーフ”(夫命名)と呼んでいる、2本のモミジが一緒に生えているこの木です。もとは接ぎ木に使われていた上部のモミジがすくすくと育ってしまって、上と下で2種類が仲良く座っています。かわいい。違うタイミングで色が変わるのもいいです(上は赤くなります)。

画像3

これらの写真は2週間ほど前のものですが、あっちにもこっちにも植わっているので、紅葉の季節は庭をうろうろしてカラフルな葉っぱを楽しんでいます。

画像4

画像5

そしてそれが終わると・・・・

画像2

もう後は落ち葉を掃いて、集めて、処理して、また集めて・・・・週末は庭掃除で終わってしまいます。

画像6

樫の木の葉っぱが大量に落ちてくるので大忙しですわ。なぜ溶けてなくならないのか?

シマフィー 

P.S. PCR検査は陰性でした!鼻はまだぐずぐずですがただの風邪でほっとしました。ご心配おかけしました!Phew!

P.S.S.今日はアルフィーさんの年末ライブ(武道館と城ホール)のチケット当落発表日でした!私はもちろん行けませんが、是非に是非に当たった皆様は安全・安心に2年ぶりの有観客ライブを1000%楽しんできてください〜!そしてお3方を幸せーーーーーな気持ちにしてきてくださいね!チケット当選おめでとう!今回こそどうにかしてあげよう、高見沢さん💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?