見出し画像

カエル、食べよ!

うちの池周辺にわらわらと出てきているカエル君たち。

画像2


画像1

じっとして動かないので、チャンスがあれば近くまで寄って行って観察している。模様が美しいし、目の周りのキラキラや折り曲げた足の形が本当にかわいらしい。

手に乗らないかな、と試みるが、シマリスのようには行かず、びょーーーーーーんと逃げられている。

なので手の平に乗るカエルを買ってきた。

これ!小さいのがたくさん入ってる!かわいいーーーー!

画像3

グミが好きでたまらんのでたまに買うおやつはほぼ100%でグミなのですが、カエルグミの緑色はなぜかストロベリー味・・・・。

画像5

なんで??? 緑だと全然イチゴの味はせんよ!! 色の刷り込みってすごいです。緑はイチゴと堂々と書いてあるにも関わらず、私にはイチゴの味はしませんでした。

小さくて可愛いので並べて遊んだり出来ます。

”ね〜ね〜、緑だけどイチゴな俺たちも仲間に入れてよ〜”

画像5

画像6

”緑のくせにイチゴ味なんて、ふざけてんじゃねーぞ、コラ!”

画像7


お腹部分の白いふわふわが美味しいぞ!

シマフィー 

グミ愛の理由はこちらで読めます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?