見出し画像

新年初の幸せ

うちのトイレです。

画像1

左隅にトイレのタンク、真ん中下にちょこっとトイレットペーパーホルダーが見えますね。上に置いてある黄色い玉は石でできた蝋燭ホルダーです。

じゃーっと水を流した後に振り返ったら虹が目に入って、ふっと横をみたら木と小鳥の影が映っているのが見えました。

トイレって用が済んだらちゃっちゃと出てしまうし、そうじゃない時は鏡を見ていて周りはあまり気をつけて見ていない。

ほんと10秒ほどの間でしたが小鳥が枝から枝へ渡る影とゆらゆらと揺れる虹を見れて幸せな気持ちになりました。トイレでこんなに幸せな気持ちになれるのはひどい便秘が解消した時くらいだろうと思うのですが笑、私は便秘ではないのでこのひとときの幸せはレアな体験でした。


3年ほど前にバスルームのリフォームをしたときに洗面台とトイレ・シャワー部分を仕切る低い壁をつけたのですが、正直言って ”これいらんやろ” と思ってたんです。でもあってよかった!綺麗な風景見れた!やっと役に立ちました。

今日で冬休みも終わり明日(1月3日)から学校が始まります。変異株のせいでこのあたりの陽性者数は増えに増えているようですが、一応明日は対面授業があるようです。先生や生徒たちの何人かももう検査で陽性が出ていますので(もちろんその人たちは向こう10日間休み)ひょっとするとまたオンラインに切り替わるのかもしれません。早く普通な日々に戻りたいですね。

はぁーーーーー、トイレ行こ!

シマフィー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?