見出し画像

歯科矯正ネタPart3

どうも~~~。
ここはなかなかいいぞ!と思った矯正歯科で、いよいよCTスキャンっすよ~。
そう、連日同じ矯正歯科に行ったぜ、ストーカー気質満載だぜ、でおなじみのしましまでっす。

実はしましま、歯医者のCTスキャンが大嫌いでして。。。。。

前歯で固いものを噛んで固定されて、1分とか全く動かずに周りのレントゲンの機械がぐるぐる回るんですが、それが超苦手(´;ω;`)

多分ですよ、多分顎関節が歪んでるからだと思うんですが、
前歯で固いものを噛むという状態で口を動かさないということがマジで無理でして。。。。

で、本当に死にそうになるので、
プラスチックのアゴ乗せ付き装置みたいなのを嚙んだ状態で、椅子とか顔バンドとかで固定するのではなく、
私は絶対に動かないタイプの人間だから、
最初に全部固定して、最後撮影ギリギリになってから噛みたい、噛んでる時間を最小限にしたい、と懇願したところ、
あっさりOKをもらいましたv( ̄Д ̄)v イエイ

やっぱり交渉は大切です。してみるもんですよ、交渉!

ちなみにダメと言われてもやりますがね(性悪w)

ちなみにですが、今までは交渉せずに内緒でやっておりましたw

どうやってやるかと言うと、
かたいものくわえてお姉さんの手前、とりあえず一瞬耐える、
お姉さんレントゲン室ドア閉めて出る、
お姉さん背中見せた瞬間に、即座に顔も口も全部右とか向いていったん口を閉じ、
多分お姉さん、スイッチあたりについたんだろうな、このタイミングかな?という時に正面向き直して固いやつくわえてあとは滝行のごとく耐える。

そう、2分とかは無理だが1分はOKというわがままボディ♡

ちなみに固いものを加えて、というか、口を開けたままにしているとどうなるかというと、あごががくがくしてきて、唾液たまりまくりで、
超やばい人と化します((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

唾液を吸う管みたいなやつもセッティングプリーズと言いたい。

しましま、超湿ってる女らしくwww
唾液量とか目のうるおいとかハンパないっぽいです。
目薬とか不要だし、
口腔内とかけて、美空ひばりと説くと、その心は
”川の流れのように!”
っつー感じでございますし~ww

しまダンナがドライアイのドライマウスのドライもん(ドラえもんw)ですので、
しましまは、ウエッティーもん?しめりもん?ですかね?キモイw

なんかドライのほうがかっこいい響きなのはなぜ?

話はCTに戻りますが、こうやってお姉さんいない隙に、
自分で思いっきり顔ずらして平然と歯科CTやることになれていて、
(ウエッティなだけでなくコソ泥気質もあり)

こういうやり方で、今までしっかりCT歪まずに映ってますんで✌

見られてなきゃなんだっていいんですよ。
っていうか、そもそも固いもの噛んだ状態で頭を動かさずにスキャンを取るんだったら、口開けたまま微動だにしない自信があるんで
固定しないでもらっていいですか!と言いたいわ!
まあギリギリまでやめて欲しいとは言いましたけどww

とにかく動かないでいることや閉所はOKなんですが
前歯で固いものをくわえさせられて、口の中が大洪水という行為が無理っぽいです。溺れ死ぬぜ。

ということで多分こういう欠陥が多いウエッティなコソ泥タイプの奴ほどしっかりCTとってもらって診断してもらいたいです。
多分心が歪んでるから歯も歪んでるのかも!


実は先日、しま実弟が手首が痛くて悩んでいて、
日常生活は何の支障もなく送れるのに、
ゴルフをすると手首が痛いそうで。。。。

じゃあやめればいいじゃん!って話になりますが
彼、70とか常に出す激うまゴルファーなんです。

手首健全で100とかのしまダンナVS
手首不調で80しか出せなかったというしま実弟www

で、どこの医者に行ってもレントゲンとっても異常がないと言われてましたが、しましまがアスリート系整形外科に行ったらどう?と言ったところ
妙にピンときたらしく、
くそ遠いところまで行って、MRIみたいなのをとったところ、

骨の中に髄液みたいな袋ができていたそうで(ガングリオン)
これは疲労するとできるそうで、
手術でも取れるらしいんですが、一旦保留ってことになってます。

結局ゴルフを休んでいるしま弟。。。まあそれが正解なんでしょうけどね。

しましまもしま実母も手首表面にガングリオンできるタイプでして(単なる小さいこぶです。超柔らかい)
まさか中にできていたとはね~~。

ということで超精密検査って大切ですね。

そして!

昨日書きましたが、
歯茎に爆弾抱えてるんで。歯科矯正自体ができない確率が大いにありつつも、今日は頭蓋骨のCTとか歯のCTとか、歯型もとりました。

なんとです!歯型と言えば、ねっちょり系のシリコン樹脂みたいなの!
これを歯にぺったり貼りつけられて、のどまで型どりされて、なんか水分多くてのどまで行ってない??という感じがあり
窒息させられそうになり超不快!という過去は皆さん経験していると思いますが、

そんなのは過去の話YO!

なんと、令和4年。
スティックタイプのカメラで歯を全部パシャパシャ撮影したら、あら不思議、画面に立体的にしましまの歯が映ってるではないですか~~。
そんな新時代の到来ですよ!

これを歯型取りというらしいですYO!

ただし、スティックタイプとはいえ結構な極太スティックで、口小さめのしましまはかなり難航しました。
数年後には超細いスティックカメラができることを祈る!遅いけどw

しましまは胃の検査を今まで一回もやったことがなくて、バリウム経験も胃カメラ経験もゼロでございます。

そう、カプセル胃カメラを待っているからwww

鼻から胃カメラというのをしまダンナはいつもやってますが、
やっぱり喉に異物が通るの嫌~~~考えただけで胃に穴が開くわ!ってことで、錠剤タイプでうんことしてケツから出るカメラを待ってるんですが、
それは小学校のころにしましまが勝手に想像していたシロモノですw
大体思ったことって全部そうなるのが科学の素晴らしさですので、

やってくれると思います!誰かが!

口腔内立体カメラもしましま実は昔考えたことがあったので、やっぱりね~~とは思いました。あとは小型化!

やってくれると思います!誰かが!

そもそもあんなゴムみたいやつで型とるのって正確じゃないと思いますしね。

と、さんざん検査するだけして、骨スッカスカなのであんた無理です!とか、
親知らずが中に埋まってましたよ、と言われて終了ってのも嫌だわ。

まあそれならそれであきらめがつくんで、
曲がった歯、歪んだ心で、このまま生きていこうと思います💛

結果は数日後なのでお楽しみに!

ここから先は

0字
このマガジンを買うと今月分の有料記事が全て読めます。無料でもたくさん出していますが、あまりさらされたくない個人情報系などは有料にしてます。身を守りたいんでねwそういうストレートな内容で勝負する記事が見たいわ~という方は是非マガジンのお買い上げを!!

どうも~~~。じっとりじとじと、梅雨時期到来ですよ~~。しましまのマガジンを見てからっとした?気分になりましょうv( ̄Д ̄)v イエイ 今…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?