見出し画像

ASUSパソコン買いました(∀`*ゞ)テヘッ

どうもー!昨日パソコンを買っていまいち慣れてないしましまです。

そう考えるとMac歴5年ですっかりMac派になっていたのねと思います。
写真とかスクショとか、ショートカットキーがとにかく全く慣れてない。。。。

まあ1日なのでまだ慣れないでしょうね!

さて、今回は新しいWindowsのパソコンで記事書いてます。

昨日ビックカメラのパソコン館に行ってお買い上げしました。

実は、もともと初見でASUSのこのパソコンVivoBook S15 S533の緑色のを気に入ってたんですが、

そこから2日間悩んで悩んで検討して、もう一回色々見て結局決めたってわけです。第一印象から好きでした!ってパターンですねww

でやっぱり一番のこだわりは画面です。15インチ以上は欲しい。
そして16GBは絶対条件です。


Mac book proの2015年モデルの15インチを使っていたんですが、
そのまま買い替えしようかなという風にも思いました。だって別に不満点は一切ないんで。

ですが!Mac book proの新しいモデルは、13インチか16インチの二択で、13インチは15万なのに、16インチは27万です。もう一台買えちゃうよレベル('◇')ゞ

まあ買い物は金額じゃないよねということで、金額で選ぶ買い物は失敗するよねってことでこの際金額を無視しようとも思ったんですが、
新しいMac book proには液晶の謎のディスプレイがキーボードについてて、それがすごくダサくて目障りなので却下(# ゚Д゚)

ということでMac book Airをみましたが、キーボードもスペックも最高なんですが、13インチまでしか発売してません(*´Д`)

待てば多分出るんでしょうが緊急事態なんで、Airも諦めました。

そしてデスクトップはどうかなと思いました。

Mac miniというのが出ててキーボードとトラックパッドを買えばいいじゃない!モニターもあるしね!モニターだってもっと小さくて薄型のを買えばいいじゃない!

なーんて思ったんですが、やっぱりリビングの食卓テーブルしか居場所がないしましまにとっては、いちいち移動させるのがやっぱりネックですし、
来年しまおが一人暮らしするにしてもあと1年くらいあると思うとやっぱりノートパソコンだろ!ということで、デスクトップパソコンはあきらめました。

一応パソコンとか、キーボードとかも見てみて、もうテンション上がりましたね。キーボードは好きな感じのを持ってたらすごく楽しいと思います。

が、やっぱり常にPCデスクに置いておきたいし、デスクトップを一式毎回移動したりってデメリットが大きすぎるんでね。。。。

ってことでこのノーパソが寿命を迎えたころにデスクトップにしようと思います。Macに戻ったりして(∀`*ゞ)テヘッ

基本的にASUSはとてもとても気に入ってます。

が!やっぱりMacの操作性の良さが神がかり的でしたね。。。。

とにかくトラックパッドを激しく利用するタイプで、両指で使ったりもする人なので、ちょっと後悔してます。

が、Macに飽きたってのもあるので、またWindowsで一から頑張りたいと思います。

しかもエクセルの勉強も多分Windowsでしたほうがメリットが大きいですね。

そして検査会社の担当者とも連絡を取り合っていて、いろいろ教えてもらえることになっていますが、やっぱり同じ機械のほうが何かと便利なもので、この緑色のノーパソにはとっても満足してます。

ってことで前に取った初心者マークの画像を強引に載せてみましたが、写真の載せ方とかもいまいち慣れない(;^ω^)

とはいえ慣れないことがむしろ好きというか、機械とか家電系って新しいものが大好きなんで、
この慣れなさがまたたまんないっすね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ってことで無事に購入しましたって話でした。

アマゾンでは12月2日から販売だそうです。
しましまはビックカメラで買ったので、ポイントが13000もついてしまい、しまダンナが喜んでおります。ゴルフ用品にでも使うつもりか??

まあでもあれですね、もともと幼少のころからリビングで勉強してたタイプなので、ノートパソコンでリビングで仕事というスタイルがあってるのかもしれないっすね。

ここから先は

0字
1記事100円や200円で販売していますが、基本的にはどうでもいい記事はガッツリ無料で読めます。個人情報モロ出し記事だけ有料設定していますので、ガチのファンのお方、受験などで興味のある方で2記事以上確実に読むという方はマガジンがお得です。

どうも^^;しましまです。今月は前半に超多忙だったため中旬からのマガジンになってしまいました(*ノω・*)テヘ ですが!4記事以上は確実に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?