見出し画像

何も始まってないバンド解散

どうも~~。
まじで無所属状態のしましまでっす。
そもそもなんでこんな状態になった??という感じです。
アテクシなんか悪いことしました??と思ってます。
アテクシの存在自体が毒物だったのかもしれませんね。

さて、6月7月はまじで地獄でして、メンタルやられてますよ。
あまりにもメンタルやられ過ぎて、最近はふわふわした優しい味のコンビニスイーツを買って食ってます(´;ω;`)

食い物で癒されたい!

脱退しようかな~~と思っていたバンドですが
まだ何も始まってないのに、誘ってきた張本人が脱退したので、
しましまも脱退しましたよ。

バイブスが合わなかった、んでしょうね??多分。

確かに課題曲がそもそも自分のスペックに合わなかったのもありますし
最初から特に乗り気で入ったわけでもなく、
誘われたから気軽に入っただけの話ですが
練習もしてないのに解散ってなんだよwwという感じです。
バンドってこういうもんなんでしょうか?
だとしたら相当メンタルが傷つくのがバンド活動なんですかねぇ・・・・

でもそう考えると結構納得がいくというか、
結局king gnuとか髭男とかにしても、性格とレベルが合う人同士で組んでて、バンドの色ができてるわけですから
やっぱり性格とレベルはしっかり合わせていかないとですよ。
長続きしないし、無理してもいけないですよ。

あと世代も超大事。
年齢もそろえた方が何かといいと思います。

しましまは時間がら空き人間、かつ、やる気だけはすごくあるので、誰から誘われても全然オッケー牧場なんですが、
技術が伴ってません!

なんでも叩けるようなクソ渋ドラマーになるためには
がっつり練習しないといけません。
そして、ただやみくもに練習しててもダメなので、
大きな目標と細かい目標をきっちり定めてゴールに向かってコツコツ行くことに決めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最終ゴール:東京事変の曲をそこそこ叩けるレベル
細かいゴール:月1の演奏会でのレベルにあった課題曲2曲

細かいゴールをこなしていったら、最終ゴールに到達できると思ってます。

そうです!大学受験を頑張るには、学校の中間期末テストもきっちりやる、そのノリですよ。教科書とか基礎をおろそかにしてはいけませんね~~。

元々学校の中間期末、小テストなどはきっちりやってたタイプなんで
多分このノリで行けばいいかもと肌感覚で思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、6月に2バンドに誘われ、そして即追放(脱退)&即解散(脱退)となりましたが、
誘われただけで嬉しくて加入した自分が悪かったです、今となって思うのは!

そもそも今まで自分の軸をしっかり持ってセッション会に参加してきたわけですが、軸を持ちつつもバンドは組みたいと思っていて、
それで誘われたから嬉しかったわけですが、
バンドを組めるようなレベルに達してなかったっス!

よく考えてみると、ギターとして誘ってきた方は、しましまがうまいから誘ったわけではなく、お情けで誘っています。
この見極めが甘かった!激甘でしたわ、自分!

ドラマーとして誘ってきた方も、しましまがうまいからではなく、同じくお情けというか、女性ボーカルが欲しいから女性ドラマーもついでにという事でセットで誘われたくさいです。まじで見極めが甘かったっす。

お情けでもセットでもいいから、演奏機会を与えられて嬉しかったのですが、演奏機会も何も、レベルが低いやつは家で黙って練習してろ!ですわ!

ということで、うまくなるまではまじで全誘いを断る予定です。もう来ないと思いますがねwww

自分で誘えるくらいのレベルになったら誘いまくってバンド組みたいです。

まあ無所属になったことで、ある意味すがすがしいですわ。
急いで曲を覚えて練習することがないので、
先生から与えられたしましまのレベルにあった課題曲を、一音一音しっかりミスなく正確に叩く練習と
基礎練習などで地味にやっていきたいと思ってます。
元々こういう方が合ってるタイプでございます。

自分軸大切~~~。

そしてギターも同じく、ミスなくきれいな音を出す練習に充てたいと思ってます。ギターはメインではなくサブ扱いですので、1日30分くらいしかやらない予定です。そして、ギターはバンドで演奏することはないと思うので、弾き語りメインの練習に切り替えてます。

これにより、ギター弾いて歌ってドラム叩いてという、1人バンドもできるという事で、1人バンドのクオリティも上がるだろうと思ってます。
そう、元々一匹狼なわけだし、これが正解なんです。

色々とメンタルやられましたが、逆にデトックス感があり、結果的によかったのかもです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?