見出し画像

熱中症&人生初サングラス

どうも~~。数日前から熱中症気味で、35度くらいの時に犬の散歩とかすると暑すぎて調子悪くなるぜ、でおなじみのしましまでっす。

熱中症ってその日だけじゃなくて翌日、翌々日にもかなり影響が出るんだなと体感中。ググってみたら、まさに熱中症の症状でして(;'∀')

暑さにこんなに弱いと思わなかったので更年期も疑ってましたが、
とにかく更年期世代でコロナもあってこの暑さだと、自分がどれに当てはまるのかが微妙でございます💛

さて熱中症対策として、30度以上の犬の散歩を避けたくて
ここ数日は朝5時に起きて28度とかで散歩してます。だとしても暑いし湿度がひどい。とはいえ快適ですがね。

寝てるときはTシャツで毎日洗ってるんで、そのTシャツのままで散歩に行くわけですが、
今までは帽子かぶってましたが、御来光直後で日差しがめっちゃ横からで、建物多すぎて遮るものが多く、
太陽光を浴びることが一切ないので帽子の必要はないと分かったため、

今日は昨日買ったサングラスをして散歩しました。
色眼鏡タイプ。

実はしましま”自称:逆マスク美人”でして、
マスクすると美人やイケメンになる人が多い中
マスクすると逆に不細工度がアップするという特異体質で
SMクラブみたいに、眼にマスクしてぇと思っていたところ、

ここ最近太陽見るたび眼精疲労がひどくて、
春スキーでもゴーグル付けない派ですが、
目への紫外線を防ぎたくてサングラス熱がアップしていたのと
サングラスで逆マスク美人からの脱却ができるのではないかと思っていて、

買おうと決意いたしました(∀`*ゞ)テヘッ

いざサングラスを買おうとすると、今まで興味がなかったのでどこで売ってるのかもわからず、
でもネット購入は危険すぎるぜ、と思っていて、

ググってみたらたくさん眼鏡屋さんがあって価格の相場もわかり
電車でとりあえず見に行こうと思っていたら人身事故で電車が止まってまして、

ユニクロにも売ってることが分かったので、ユニクロに行ってきました。

しかし最近のサングラスって色付きじゃないものが多いんですね~~。
でも透明だと肝心の顔面が隠せないので(完全に寺尾聡やタモリの心境になってます)
絶対に色眼鏡!色眼鏡一択よ!

と思ってユニクロに行ったらありましたよ、青い色眼鏡が!

かけてみたらアリだったのでお買い上げ。1500円でした。安っ!

★★

ということで今朝は、布袋寅泰柄のTシャツに色眼鏡かけて散歩しましたが、まあ快適でしたわ。
日差しがないのに帽子をかぶると頭が熱いんで、色眼鏡だけで充分っすよ。

これでノーメイクでも外に出られます。

色眼鏡に慣れてきたらもうちょいオシャレな形とか機能にこだわったやつに乗り換えたいと思ってます。

しかしあれですね~~。
しまダンナが似合うサングラスとか眼鏡はしましまに全く似合わないのに
しましまが似合う眼鏡はしまダンナにビックリするほど似合わないもんなんですね。

★★

そんな中!久々に行ったユニクロに、マルニというブランドとのコラボ服が置いてあって、
マルニというブランドを知らないけれど、バッグを持っているお姉さま方は多数見たことがあるので、

ああ、これがマルニなのか!と昨日ユニクロで判明いたしました。

あのバッグは高級バッグだったんですね~~。

スクリーンショット 2022-07-03 080144

こういうタイプのを持っている人が結構いるので、すっごい安いやつだと思ってましたがこれで23000円とからしい(;'∀')

で、

マルニとコラボしたというオープンカラープリーツワンピースというド派手な青のものが売っていて、
着てみたらド派手で超かわいくて、
6990円かぁ、と値段で悩んでいたらなんと3990円だと判明したので買ってしまったというww

久々の膝丈ワンピですよ。
暑かったんで、この夏はこのド派手ワンピを着倒したいと思いますw
早速着てますがwww

スクリーンショット 2022-07-03 081540

みてくださいよこの、柄×柄というセンス!
真っ青な開襟シャツに花柄で、下はプリーツスカートのチェック柄。
試着した瞬間ヤバイと思いましたね。クリティカルヒットすぎて。

これ黒とか緑とかがあったら色違いで買ってただろうと思える商品です。

とはいえマルニとユニクロのコラボはかなり人気だったようで、他にもいろいろ出てたっぽいですが、このワンピが売れ残っていたというのがまたツボww

そりゃ~~着れないわな、派手過ぎてww
と思いますが、多分しましまがブルべ過ぎる女で、骨格ナチュラルすぎる女だからなんでしょうね、
全身青なのにこの寸胴感と開襟シャツっぷりがくそ似合ってしまいまして、

ここ最近ブルべとか骨格ナチュラルとか無視してたんですが
この服こそ、ブルべ、骨格ナチュラルに適した服なんっすねと体感してしまいました。

ってことはマルニでお買い上げすればいいの?今後??

ここから先は

0字
月に2本以上単独有料記事を買う場合はマガジン購入のほうがお得です♪が購入の強要はしませんので、しましまの熱烈ファンの方は是非お願いしまっす!シークレット記事を共有し合えるなんて素敵な関係じゃないですか!

どうも~~~。しましまですよ~~。暑い7月の到来ですよ! 7月はしましま的な行事がめじろ押しですが、しまおらネタは特にないかなぁって感じな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?