スクリーンショット_2018-08-12_11

ミッション・インポッシブルを見た!

どうも!なにげに暑さに慣れてきた感ありのしましまです。
とは言え24時間クーラーつけっぱなしですが。
ただ、湿気がすごい。湿気がいちばん苦手なので本当につらいっすー。

さて、そんな中、ミッション・インポッシブルだけは毎回見るというしま家、
家族で映画館で見てきましたよIn池袋。

土曜日の池袋は若者だらけっすねー。
とはいえ、渋谷とか原宿の若者はおしゃれだなと改めて感じます。
個人的には新宿がいちばん好きですがネ。

日本では久々の映画館。
22歳位の時以来ですかねぇ。

しましまがアメリカの大学にいたときは
大学に映画館があって100円くらいの感じだったので毎週金曜日に見に行ってましたが、アメリカは何でもサイズがでかくてよかったです。
普通の映画館でも日本の1800円とか(大人)1300円(学生)みたいに高くなかったのでガンガン見てました。
今はどうなんでしょうか。

イギリスにいたときは若干高かったですが、ポップコーンも普通に美味しくて何度か行きました。

そしてドイツ。ドイツでも何度か行きましたが、映画館が広いし、画面が見やすかったっす。ポップコーンはどっかで作ったものをビニール袋で納品し、
冷えたのをそのまま売ってるだけなので激まず。

そう言えばアメリカのポップコーンは最高でした。

そして日本。田舎の劇場はすごく広くていいんですが、
池袋は8階までエレベーターで登っていってそこもやけに狭く、
変なポップコーン臭が漂ってて(キャラメル味)イマイチでしたね。
狭すぎ!

椅子の横幅はまあまあですが、スペースが狭くて、人が通るたびに立って通す感じでびっくりの狭さ。

映画のスクリーンも湾曲してて非常に見づらかった!
あとサイズも小さかった気が。。。。。
場所は池袋の東急ハンズのところ、8階の1という場所。

ってことでもう映画館は二度と行かないだろうなと思いましたネ。日本では。
田舎の映画館なら試してみたいですが。

今回は各国の映画館比較。
明日は内容について!!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?