見出し画像

梨泰院クラス、見終わりました!

昨日は梨泰院クラスを見終わって号泣しティッシュが相当減ったぜ、でおなじみのしましまです。

さて、韓国ドラマですが、しましまの韓国ドラマスペックをまずご紹介。

冬のソナタヨン様ブームの時、あれはどれくらい前でしょうか、かなり前、10年以上前に冬ソナにはまってから、天国の階段を見ました。
そして半年くらい前に愛の不時着がネットフリックスでやたら出てくるので試しに見てみたらドはまりしてほぼ毎回泣き、
その後不時着を見たら梨泰院クラスでしょというSNSの影響でついに手を出しました。

ということで4つしか見てませんがどれもよかったです。

韓国ドラマって途中のCMなしで90分とかが1話なので、それで16話まであるのは結構長いです。

昨日は16話で最後なのはわかってたんですが、14話を見てから、あと1話で終わりかと思ったらトータルで3話だと知り、午後思いっきり見てしまい時間を無駄にした上に肩こりがwww

韓国ドラマは人をだめにしますね(∀`*ゞ)テヘッ

といいつつ日本のドラマと違って、韓国ドラマのいいところは、
無駄にキスやベッドシーンがなく極めて健全な純愛
これに尽きるでしょう。

梨泰院クラスに出てきた人たちはみんな何十年も一人の人に片思いしていて、30過ぎても童貞&処女、キス経験もない、手も握らないというところがありえないですが、ドラマの場合はこれくらいがいいのかもしれません。

むしろあれです、絶対領域っていうんですかねぇ。。。全裸よりは服を着てるほうがエロイみたいな、パクセロイ。(主人公の名前です)

で、主人公のイケメンの男がパクセロイというんですが、
タラちゃんみたいな髪型をしてます。
坊主なのに前髪だけ頭頂部からあるという謎の髪型www

画像1

あえてパクセロイの画像は載せません。ぜひパクセロイで検索してみてみてください。タラちゃんだから!

マジでタラちゃんだから!

ちなみにしましまはドラマ好きでして、
今は、日本のドラマは、恋する母たち、35歳の少女、共演NGを見てます。
ドラマは一話目を見てからふるいにかけて最終的に見るものを決めるんですが、
そろそろ共演NGもふるいにかけようかなと思ってます。若干イマイチっぽい。

今回の恋する母たちは不倫ドラマなので不倫してソッコーでベッドイン。
35歳の少女も、20年以上昏睡状態だったのがいきなり目覚めてから同級生と同棲してベッドイン。

まあ別にいいんですけど、韓国ドラマのように内容勝負で頑張ってもらいたいなという気持ちもありますね。

ちなみに梨泰院クラスは毎回びっくりの内容なのでマジで全員に見てほしいです。暴力シーン多めですがw

といいつつここから思いっきり最終回のネタバレになるので、今後見ようかなと思う人は読まないでください。
梨泰院クラス見終わった人や一切興味のない人だけ読んでください。

。。。。。。。。。。。。。。。梨泰院。。。。。。。。。。。。。

さていきなりの2ショット写真www

画像2

このおじさんが相当なワルです。権力があって金もあるのに性格がくそ悪い。

このおじさんが無実のタラちゃんを高校中退させて中卒にしたり、
刑務所に入れて前科者にしたり、
おじさんの息子(教師ビンビン物語の時の俊ちゃん酷似)がタラちゃんのお父さんをひき殺しても隠蔽したり、
タラちゃんと相思相愛の貧乏女子、指原に似た女子、あえて指原といいましょう、を自分の会社に入れたりと
なのにすぐに土下座させようとします。

でも絶対に土下座をしないタラちゃん。

そんなタラちゃんは金をため、株で大儲けし、
暴力癖のある刑務所仲間、
あいみょんににたゲイ、
違法滞在者の黒人、
ソシオパスの不細工女、
宿敵の悪いおじさんの愛人のイケメン息子
と居酒屋を始めます。

居酒屋はどんどん大きくなって、でも悪いおっさんにいろいろと邪魔をされつつ、おっさんの息子の教師ビンビン俊ちゃんに思いっきりひき殺されそうになって重体になっても生き延び、最終的にボコボコにして警察に通報して勝利!っていう話です。

いや違う。そういうストーリーではないですww

タラちゃんは指原に初恋をし、長年好きなんですが、指原もタラちゃんのことが好きなんですが貧乏で自分軸がないので敵のおっさんの会社に入って大出世。ただ、敵のおっさんの会社だと自分軸がない場合は、悪事を働いても平気になるというか業務を通じて心がだんだん汚れてきてしまいます。

一方ソシオパス、そう社会不適合者の不細工女(実際にインスタで見ると普通にかわいいです)は、とにかくタラちゃんのことが大好きで、
タラちゃんには好きになってもらえないのはわかってるのにとにかく一途に、仕事のパートナーとして頑張るわけです。

ちなみに不細工で社会不適合者ですが、IQが異様に高いです。だからタラちゃんとタッグを組むと最高のビジネスパートナーになってしまいます。

そのうちなんと敵のおっさんがあまりにえげつないので指原が退職&内部告発に出ます。

基本的にここで自分軸のなかった指原が初めて行動に出たので、いよいよタラちゃんと愛をはぐくむのか??

と思ったら、タラちゃんはなんとずっと自分を思い続けてくれていた不細工女のことを本気で好きになってました( ゚Д゚)

ということで、
顔がきれいでも心が汚いのは駄目!絶対!
悪い人に超嫌なことをされてもむしろその障害を乗り越えたほうがでかい人間になってて勝ちね!

っていうことを言いたいドラマなんだと思います。

取り合えず、熱々豆腐チゲをだされて、超平らなスプーンでスープ飲んだらなんだか体に優しい味がしてうっかりガツガツとがっついてしまってから我に返り、土下座してみたいっす!

あとあの濁った小ガラスボトルの焼酎!
小さいガラスのコップに入れて、横向いて手を添えて一気飲み!

あの韓国風の飲み方もやってみたい。

まあ一番やりたいのは土下座かな!

ここから先は

0字
このマガジンを買うと今月分は秘密記事も全部読むことができますので、単体記事で買うよりもお得です。単体記事は1記事100円や200円で設定してあります。マガジンは400円です。確実に4記事以上は書きますのでマガジンがお得ですので是非。

うわ!もう12月ですね。コロナの影響で1年がたつのがあっという間。家にいるだけで世界が救えるということで家にいがちでしたが、家にいたら時が…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?