見出し画像

包丁が届きました。が!


っていうか何だよこの画像ーーーww

。。。でおなじみの包丁大好き女子、しましまです。

小出刃包丁届きました。
がしかし!結構使いづらくて衝撃です。Why?!

超極太

こんなに短いのに、こーーーんなに極太♬
でも使えない。

↑特定の男性に対する卑猥な悪口とかじゃないです。

多分出荷時にあまり研いでなかったから?と思ってます。
そういうもんなんですかねぇ。

ステンレスの三徳包丁やパン切りナイフはすべて片付けたので
(捨ててません)

キッチンの包丁置き場には、
ステンテス築地有次のペティナイフ
ハガネ京都有次の菜切包丁
ハガネ土佐小出刃包丁

の3本です。

とにかく水に弱い、あえて水に弱いので
使ったら即拭くのが鉄則すぎて、
寿司職人みたいになってますYO!

前に築地に行った時に、ちょうど全部の魚がなくなっていて
11時からの見学の時間ぴったりに見に行ったのですが
魚屋のおじさんたちがひたすら包丁を研ぎまくってるシーンを目にして
だよね、やっぱり頻繁に研がないとだよね、と思った次第です。

とりあえず一旦研いでみて切れ味バツグンになったらまた公開します。

と言っても、しましまの包丁ネタ、多分みんなうざいと思ってるはずwww


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?