見出し画像

ダビンチリソルブ導入失敗(´;ω;`)

どうもー!おとといの記事に書きましたが、Davinci resolveという動画編集ソフト(無料)で動画を作りたかったんですが、
失敗に終わりました(´・ω・`)

失敗の原因がわかってよかったです。

そもそも論。そもそもなんですが、CPUって知ってます?
パソコンの頭脳と言われているやつなんですが、
現在CPUにはIntelとAMDというのがあるそうですよ!

人間の脳は一種類ですが、パソコンって2種類脳があるんですねー。

でインテルって聞いたことがあると思うんですが、
しましまのパソコンはなんとインテルではなくてAMDでしたYO!

先ほどの動画編集ソフトはインテルだけに対応しているそうで、
だからかーーーと納得。激しく納得。

ちなみにですが、写真と音楽だけだったらインテル用のDavinci resolveでも編集可能という奇跡の発見をしました。

動画を入れちゃうと写真までおかしくなり、ダメみたいです。←当たり前

しかし本当に無知って困りますねー。
世の中のパソコンは、Windowsとappleという二択だけ知っていれば何とかなると思っていましたが、

Windowsの中の脳に2種類あるとはね。

要するに、男脳と女脳があって、
今までは女脳で生きてきたのですが、最近手術して男脳に変身! したのを忘れてて、女湯に入っちゃった的な大失敗ww

ちなみに120円の変換のやつも買ってしまったので、
それこそ銭湯料(女湯)120円無駄にしちゃったーーみたいなノリですよ。

スティーブジョブスの呪いかww

とにかく、Apple製品だとそういう悩みはなく、apple用というのを買えば何でも相互性があってオッケーだったのに、
パソコン系になると自分のパソコンのスペックを常に考えて行動しないと痛い目にあいますね。。。。

ということで、お買い物はお気をつけて!と言いたい。

昨日からビデオエディターでしょぼい動画を作ってますが、
来れ終わったらAdobeだったら有料ですがどんな脳でもイケるソフトがあるようなので買おうかなと思ってます。

ここから先は

0字
月に2本以上読みたいのであればマガジンがお得です。無料で読める記事がほとんどですが、本気で最後まで読みたいという方は有料がおすすめです。やっぱり本気で書きたい内容に限って個人情報満載だったりしますよね。。。そういう意味で有料にして炎上などを防いでおりますw

どうもー!コロナだと時が過ぎるのが早い!あっという間に5月ですね。5月と言えばドイツ大学出願月です。6月から出願というところも多いですが。…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?