見出し画像

MacからWindowsか?

どうもー!2015年から使っているMac book proがそろそろやばいです。
焦っているぜ、でおなじみのしましまです。

修理マークみたいなものも出てきました。バッテリーは熱いし電池は持たないし。
電池交換すればいいんですけどね。

しかも電池交換できる人が家にいますしw(しまお大1)

同じMacbookProを買おうかなぁなんて思ったんですが、27万、しかも先ほど店頭で見てきたんですがどうも魅力が感じられず。

しましまはキーボードに妙なこだわりがあって、全部黒が無理なタイプ。そして、タッチのストロークがすごいあるやつがすき。ガンガン圧をかけてガチャガチャタイプしたいみたいな。

ちなみに求める機械のスペックは

15インチ以上
キーボード部分がなるべく白っぽい
キーボードの高さがある
RAMが16GB以上

モニターはあるんで、実は新発売のMacMiniでもいいなと思ったんですが、
やっぱりノートパソコンの方が使いやすいかなと。でも悩む。。。。。

で昨日Bic Cameraパソコン館に行って、Windowsを見に行って50個以上、いや100個くらい全部見たんですが、
Asusの16万のがストライクでした。

しかし昔はマックがかっこよかったのに、スティーブ・ジョブズが死んでからどうもデザインがイマイチというか、ぴんと来なくなりましたね。。。。

とはいえ、MacユーザーだとMacに移行したくなりますね。楽だから!

Macbookproだと27万ですが、Macbookairだと10数万くらいらしい。
まさかAirのキーボードが高さのある今までのものと同じものに改善されたとは知らなかったので触ってこなかったのが悔やまれる。

でもMac book airは13インチの画面なのがネック。

ただ、仕事で使うのが多いし、エクセルのショートカットキーとかWindowsの方がいいと思うんで、これを機にWindowsに切り替えようかなと考えてます。

ASUSのVivobookのスペックと色が気に入りました! 

とりあえず今は色々考え中です。選択肢が多すぎて。。。

ちなみにこの記事、途中までしまダンナのMacbook air(2017年モデル)、
途中から外付けキーボードで打ってます。

昔のバージョンのMakbook airはディスプレイも小さいしキーボードが使いにくいので不便。

外付けキーボードで打ってますがキーボードがでかいと楽っすね。1000円の安いキーボードだとしても!

本当は27インチの巨大ディスプレイもつなげてみたんですが、巨大ディスプレイもなかなかいいっすね。

ってことで今の選択肢が色々あるんで次の記事に書きます。興味ない人は多いと思いますが。。。。


ここから先は

0字
1記事100円や200円で販売していますが、基本的にはどうでもいい記事はガッツリ無料で読めます。個人情報モロ出し記事だけ有料設定していますので、ガチのファンのお方、受験などで興味のある方で2記事以上確実に読むという方はマガジンがお得です。

どうも^^;しましまです。今月は前半に超多忙だったため中旬からのマガジンになってしまいました(*ノω・*)テヘ ですが!4記事以上は確実に…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?