見出し画像

ユニクロ+J(ジルサンダー)

どうもー!ユニクロに行って長蛇の列&入場制限があってびっくりだったしましまでっす。

金曜日10時開店すぐにユニクロに行ってきました。
目的はジルサンダーとのコラボではなく、普通にしまお次男のデニムを買うため。

そもそもジルサンダーって誰やねん状態ww
そんなブランドってあったんですね(;'∀')今知ったww

ユニクロがたまに何かとコラボしているのは薄々感づいてはいましたが
並ぶほどの大イベントだったんですねーへぇーーーー。

ただ、その並び方が尋常ななくて、100人とかww

なぜしましまがジルサンダーコラボの開店直後にユニクロに現れたのかというと、
しまお次男、前日にチャリ1時間の場所に友人と集合してジムに行って筋トレするそうで、
チャリで往復2時間&筋トレ2時間で、汗だくで帰ってきたんですが
行きに履いていったジーパン(ユニクロ)とTシャツがびっしょびしょで、帰宅後に洗濯。

それは普通ですが、翌日バイトがあって、バイトにはいていくズボンがねぇという騒ぎに。。。。

しまお次男はいつも黒スウェットと冬でもTシャツ男で
受験の時もその格好で行っていたほどですが、
バイトにスウェットはさすがにご法度ということで、

デニムを2本に増やすことにしました。

でしましまがあさイチでユニクロに買い出しに行ってきたんですが、
いきなりびっくりですよ!

ジルサンダーコラボは特設会場が店内の中央にできていて、
20人ずつくらいそこに連行され、
10分だか20分だか時間を与えられ、
ひたすらそこでかごに詰め込む客客客。。。。。

その枠外(しましま)の場所はスッカスカで、
なんだか、アグレッシブな動物園というか、
蜘蛛の糸の話を思い出してしまいましたね。

ユニクロに群がる人々。。。。

しかも知らねぇブランドだし。

と思って、しまお次男用のデニムコーナーに行ったんですが
なんと試着の列がその前に君臨していて、
横入り状態でメンズデニムを物色。

迷ったので2本お買い上げしました。

しかし、こんなコロナの状態でセールするほうもするほうだし
買うほうも買う方。

なんだか不思議な光景でしたねぇ。。。。

で、1本返品することになり、土曜日に行ってきたんですが
今日は昼過ぎだったので列はないけれど
特設会場は渋谷のスクランブル交差点状態の密。
その他の場所も密っすよ!

無事に返金をしてもらい、
ジルサンダーコラボってどうなのよ?と思って
よさそうなブラウスが1点だけ余ってい冷やかし気分で試着したところ

あらびっくり( ゚Д゚)

超お似合い。

何がすごいって、単なる綿シャツなのに縫製が激オシャレだったこと。

ということで、
皆さんがコラボに群がる気持ちが若干わかりました。

一応売れ筋はパーカーだったみたいですね。
先ほどユニクロサイトで全商品見てみましたが
デニムとかワンピースもあったみたいです。

あったにしてもしましまは、今回たまたま残っていた綿シャツを買っていたと思うので、超ラッキーでした。

しかもジルサンダーのサイトも見てみましたが
Tシャツ1枚で4万とか、ジャケット20万とか、
引くくらいの金額だったので、

さらに群がる理由に納得です。すごいなジルサンダー。

ボタンシャツが異様に似合わない女なんですが
こんなに似合うシャツもあるんだーーーへぇーーーー。
っていう感じです。

やっぱり縫製は大切!

特にしましまは横から見るとトランプマン状態というか
板みたいな奥行きゼロタイプなので
立体裁断系じゃない安いシャツを着ると、
人間なのに2Dに見えちゃって困るので

このシャツはマジでお買い得でした。

それはそうと、しまお次男、
ダボダボのデニムとTシャツをユニクロで買い与えていましたが

今回まさかと思って買ってみたグレーのダメージ加工アリの
ストレッチスキニーが激似合いで
本人大喜び。

ちなみにしまお長男は全くデニムが似合わない男。
デニム生地が似合わないし、ダメージ加工なんてもってのほかで
きれい目なパンツが似合うので
本当に人って不思議っすねー。


それとユニクロは自動レジになってますが
返品も自動レジで衝撃を受けました。

係の人が来て、レシートのバーコードを読み込んで
商品を入れる場所に返品するやつを置いたら

なんと!
現金がじゃらじゃら出てきました。お札もね!

出すパターンもあるのかよとマジで衝撃を受けました。

ユニクロってすごいわーーー。

ここから先は

0字
買わないと無料で読める記事が多いのでそれでもいいのですが、買うとさらにしましまの日常や考え方とか、個人情報丸出しの直球勝負の内容が読めます。1記事200円なので、2記事読むならマガジンがお得です。毎日更新はしていませんが、10記事以上は書く予定です。

春ですね!3月といえば卒業式。しまお高3卒業式ネタ、しましまのファッションネタが多い月になりそうです。受験はすでに終わってますがどうやら大…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?