見出し画像

腹巻、英語学習、筋トレ

どうもー!最近めっきり夏になってきましたね、でおなじみのしましまでっす。

GWが終わって急に暑くなり、着る服がないというワタクシ。。。。

手持ちのTシャツが3枚あるんですが(全部GAP)、これ3枚とも処分してTシャツ買い換えようかと検討中です。

Tシャツ以外はノースリーブばかりなので、さすがにこの時期着れないっす。

と言いつつパジャマ用としてのTシャツは実はもう3枚あるというww
夏はこの3枚をローテーションで着て寝てるんですが、
全部ライブ時の時のやつで、布袋、レベッカ、ブルーノマーズというなかなか外では着づらいシロモノで。。。。

これ、あいみょんとかだったら自慢げに着たかったんですがね。

そんな中、腹だけが冷えるお年頃なもので、実は腹巻を1つ持っていて、1つじゃ足りないんでもう一枚ネットでオーダーしましたv( ̄Д ̄)v イエイ

それもシルク100%というものを!かなり薄いらしいので夏に期待できそうです。

さてここから英語学習ネタ

7日間Distinction1っていう本で毎日1時間程度勉強してきたんですが、すっごくよかったです。

が!音声ファイルのダウンロードが全くできずに困っているしましま。

DistinctionはiPhone用にアプリがあるので、3500円払えば全く同じ内容で音声付きで時間管理や学習管理までしてくれるので
買おうか検討中。

ただ、本も同じくらいの値段で買って、音声データも持ってるわけです。
強引にファイル形式でiPhoneに入れたのはいいんですが、
(WindowsのPCからiPhoneに入れるというww)
音声を聞くのにファイルを開いて、1音声ずつタップするという地味な作業があるわけです。せめて自動で全部流れればいいのにと思うんですが。。。。

PCで聞こうとしてもやっぱり一個一個クリックしないと聞けないので超不便。

アプリだと自動でどんどん流れていく感じです。

一応Distinction2と3が出ていてアプリも出ているので、そっちをアプリにしようかなぁとマジで検討中。

まあ3個買ってもしまダンナのゴルフ代より全然安い上に自分への投資ですから安いとは思うんですがねぇ。。。。

じゃあなぜこんなに悩んでいるかというと、
別売りの音声データにUK英語があるそうなので、
本3冊とUK英語の音声データでスマホで勉強したーいという気分だから!

アメリカ英語もまあ聞きやすいんですが、
UKに2年弱住んでいた身としては、こっちのほうが高貴でかっこいいわ💛と思ってしまいます。

バナナを、バネァーーネァァ―――と発音するアメリカ英語よりも
普通にバナーナ!(イギリス英語)と発音するほうが性に合ってる。

ということで数日ほど悩んできっと買うんだろうけれど、
買うかどうか検討したいと思ってます。

英語はそこそこできるんですが、アメリカンなドキュメンタリー好きなので、何気に知らない表現が多くて
そういうのをガチで理解してアメリカンな気分になりたい、ただそれだけ。

筋トレネタ
痩せてんのに背肉がついてきたしましま( ゚Д゚)
ということで、最近は背中を中心に筋トレをしていたら、びっくりするくらい引き締まりましたよ!

以前はプロっぽい人のYouTube動画を見てたんですが、
ここ最近は素人っぽい人の動画を見て、基本的に4分トレーニングがすごく多いので、
風呂上り後の11時頃から、4分を4,5人くらいやって11時半に寝るという習慣になってます。

以前は昼間にわざわざ着替えて時間を作って筋トレしてたんですが
風呂後にパジャマでヤる、という絶対に誰もおすすめしないパターンが一番楽です。楽なのに無駄に汗だくww

やっぱり筋トレは一生涯やるものなので、
生活にうまく組み込めてこそ!だと思うしましま。

風呂後にパジャマで、Youはいったい何しにテレビ前へ?
と思ったときに、

この隙間時間こそ有効活用を!っすよね!!

背肉程度ならパジャマ姿で、1日30分程度やれば
1週間で何とかなるんでおすすめです。

そうそう、生理前と生理中の合計1週間くらいは筋トレを一切しないので、(いさぎよいww)月に3週間くらい筋トレしてる感じです。

やるときはやる、やらないときはやらない!

コロナ対策もわかりやすくきっちりやってもらいたいもんです。
嗚呼しましまが総理大臣になりたい。。。。

ここから先は

0字
月に2本以上読みたいのであればマガジンがお得です。無料で読める記事がほとんどですが、本気で最後まで読みたいという方は有料がおすすめです。やっぱり本気で書きたい内容に限って個人情報満載だったりしますよね。。。そういう意味で有料にして炎上などを防いでおりますw

どうもー!コロナだと時が過ぎるのが早い!あっという間に5月ですね。5月と言えばドイツ大学出願月です。6月から出願というところも多いですが。…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?