見出し画像

大学生は動きがすごいな

どうも~~。しまお長男絶賛帰国中でございます。

そもそも帰国理由が、就活中の友人らに会うため、
ということで、そのミッションを連日果たしまくっております。

しまお長男は陰キャではなく、陽キャですがパリピではなく社交性があるタイプの宇宙感覚のある男なので、(謎w)
男子も女子も半々くらいで遊んでます。

あとそこそこグルメなのでドイツでは友人との飲み会や外食以外はほぼ自炊でして
結構本格的な料理を作る男でして
いまだにドイツの冷凍庫に牛タンが入ってて
(牛タン1本とか仕入れるなYO)
まずかったからまじで帰国したら捨てようと思うとか言ってるんですが

空いてる時間はいく店をリストアップしてるようで
銀座のラーメンとか、
渡部?を彷彿させるグルメっぷりでございます。

味の参考にしたいそうでwww

昨日は5時に出て、深夜に帰宅しましたが、
大学院に行くという友人2名とずっと飲み食いしていたそうで
大学院だと今は暇っぽいですね。

あとは就活中の子たちは夜2時間だけ食事とか、ランチオンリーとか
そこそこハードだそうです。

一人すでに超絶大手に就職先が決まっているというつわものがいたり
そういう友人らと会ってて
尊敬しまくりだそうで。。。。

とりあえずドイツ大学は非常にハードですのでまじで頑張って卒業してください!という心境です。

あと今回の帰国で、おしゃれに目覚めたようで
GUで安いおしゃれ服を大量購入してました。

しましまはGUに行ったことがないんですが
大学生はGUが基本らしい!へぇ~~~。
でも4,50代の客もいるらしい。へぇ~~~。

GUの店舗自体見たことがなく、しまお長男に教えてもらったので
今度行ってみようと思います。
池袋にGUなんてないと思ってたので
まさか駅前のドンキ横にあったとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ドンキのインパクトが強すぎて全く目に入らなかったぜ!

と言いつつ、しましまは、1~2万円くらいの服を毎日着るようなタイプですのでGUに行って買うものがあるのかどうかも楽しみっすね~~。

ちなみになぜ高品質にこだわりがあるかというと、
毛玉とかまじでできないうえに、毎日着ても型崩れせず、そのまま家でもテンション高く過ごせるし、そのまま外出もできてしまうし
1週間くらい経ったらネットに入れて普通にほかのものと洗濯して干すんですがそれでもまじで丈夫。

コツは、毎日同じものを着る。

冬のセーターは2万くらいのをもう3年ほど着てますが、ほぼ毎日これで、普通にネット洗いしてもゆがみすらなく、まさかのノーアイロンww
コスパが良すぎてやめられないです。

今着ているニットは春用のセーターみたいなもんですが
ベイクルーズというネットで1,5万で買って、毎日寒いしでもうずっと着てます。
洗っても全く型崩れせずこれもノーアイロン!
しかも高いので高見えします。だから毎日着るwww

多分しましまはスティーブジョブス系なんでしょうね。
スティーブジョブ子ですわ!一応買い替え時にはいろんなバージョンに変更するんでね。

ということでとりあえずGUに行ってしましまがどう出るか、それが楽しみでございます。爆買いしたりしてwww


ここから先は

0字

ここ数か月ほど更新頻度が激低だったしましまです。が!今月はしまお長男が一時帰国しますよ~~。ということでネタが若干増えるかと。それもシーク…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?