見出し画像

服を3万も買ってしまい断捨離ヮ(゚д゚)ォ!

どうも!今日は歯医者に行って帰宅途中にショッピングをしてしまったぜ、でおなじみのしましまです。

6月下旬にはバッグを購入し、本日洋服を3着購入しましたが、
今年は正月からほぼ受験一色&コロナ一色でしたので、
こういうハレンチなお買い物、必要のないものの買い物(服飾類)は

本当に久しぶりです。

そもそもあまり買い物をしないタイプですが、

しないとは言え一応軽くトレンドには乗らないとですので、
ドイツから帰国してすぐに結構買い込みました。

なぜなら、ドイツ仕様だと親子共々、中国人と間違えられることが多かったので。

そう!服が違うと日本人に見られないというwww

で、そのときに結構質のいい服(1万くらい)を3着買いまして
それから流行があまり変わっておらず、
電車に乗る外出=その3着のどれかを着る、という流れでしたが、

さすがに3回目の夏になるとヘビーローテションすぎて
今回セールだったので買いましたよ!3着。

しかも同じユナイテッドアローズでね。


しましまの場合、超ヘビーローテションをするタイプなので
安い服だとすぐにぼろぼろになるので、ある程度値段がいい服をぼろぼろになるまで着る派でございます。

確かに1着1万前後はすごい高い。ですがーーー!
1シーズン1着につき20回位は着ている✗3シーズン=1回あたり170円くらいって感じです。

そう考えると激安!

もちろん普段着はTシャツでございます。

で、今回買ったのが、結構ド派手な上下セットで、
首が詰まってるのに肩が出ていて、下がタイトスカートで後ろにスリットが入っていて、

上下セットで着るとワンピースですが、別々に着用可能というシロモノ。

柄が、そしてしましまの存在すら、サーバルキャットみたいですwww

スクリーンショット 2020-07-20 15.53.57

で、あまりにも似合いすぎたためにお買い上げし、
もう一つはワイドなパンツをお買い上げです。

ワイドパンツが超似合わないんですが、
外出するときに毎回全身サーバルキャットはキツイし、
下半身だけサーバルキャットもキツイので

上はサーバル、下は砂漠色のワイドパンツという風に
サファリパークをイメージしてみましたwww

せっかくの高級一張羅なんだから、(でもセール価格)
無難な服ではなくド派手でいきたいものです。

。。。。大阪でもやっていけそう。。。

★★

で、Tシャツのくせにどうも似合わないとか
前に買った1万円服などなど、まとめて断捨離ッス。

そしてスッキリしすぎたタンスを見て驚愕。

全部白、黒、グレーしかないという有様((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

★★

顔診断みたいなので、黒と白とグレーは全員似合うそうですが

しましまの場合グレーとか薄い色がお似合いだそうです。

ですがー!そんな淡い色の服って売ってますぅ???
しましまが今日見た限りでは売ってませんでした。

いや、売ってはいるんですが、色味がちょっと違うというか。。。。。
だったら潔く、ここはサーバルキャットでしょう!

多分色白でぽっちゃり系の女子だったら、ふんわり系の服が似合いそうなんですが

しましまの場合、黒くて顔が濃くて細い系なのでサーバルキャット系なのかと自己診断。。。。

顔診断では、エレガント(-ω☆) という診断をもらって最初は信じられませんでしたが

何着ても似合わねぇ、特にMUJIの服が一番に合わねぇ、
パジャマも普段着も似合わねぇ、
幼少の頃から制服、ジャージ類も一切に合わねぇ、

似合うのは式典系の服(ドレス、ツイードスーツ)オンリー、あと着物。

そういう人生でございました。

ってことで、目はかなり小さいのに、
エレガントタイプだと言われてから、
結構派手めな柄、高級感漂いそうな生地にフォーカスして買い物をしたところ
あれれれ????なにげに似合ってるぅ???

と気づきまして、今日買ったサーバルキャット風の上下は
テロッテロの生地でございますwww

あ!研ナオコ!研ナオコだと思ってください。

スクリーンショット 2020-07-20 16.20.46

こういう顔だとサーバルキャットみたいな服が似合っちゃったりしますよねww

そういうことです!

ちなみに就職活動のときのスーツが似合わないので
なんとしましま就職活動上下紺スーツじゃなくて、薄いグレーと変な茶色?みたいな色にしてました。しかも茶色の方は毛羽立ち感のある不思議な素材。

当時40社ほど受けましたが、紺色以外の人はしましましかいなかったwww
でも普通に受かってるのでスーツ色は関係ないっすね!
似合う色が一番!

★★

しかし、久々にお買い物をして(セールもスタート時ではないので超空いてました)いい気分です。これで3年はもつでしょう!



ここから先は

0字
月に2記事以上読む場合はマガジン購入がお得です。

2020年7月の日記をまとめています。毎日ではないですが、ほぼ毎日更新していますので、400円はお得!世間には公開しない内容が読めますので…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?