見出し画像

バルト海に行ってきた!

寒い。とにかく夏が来る前に秋が来ていて寒い、今年は5年住んでいて一番寒い夏だった、でおなじみのしましまです。
ハンブルクのかなり北部に住んでいると、デンマークがかなり近いので、毎年デンマークの島に車で行って過ごして戻ってくるというのんびりした夏休みを送っていたしまファミリー。どの島に行っているのか、いつも泊まってるのはどこかという激しいオススメ情報は下に書いておきますが、
今年も予約しておいたらまさかの本帰国辞令がでてしまったのでキャンセル料払ってキャンセル!
せっかくの夏休みを返上して引越し準備に追われているので、晴れたらバルト海&北海のドイツビーチに日帰り夏休みを予定してました。

基本的にドイツ人は年末に一年分の予定を決めてホテルも決めてしまう民族なので、休暇の予約は早くしないとマジでなくなります。
半年以上前は当たり前という世界観。
今回夏がとにかく寒くて暗くて雨ばかりで、昨日まで実はずっと雨で寒かったので、今年の夏は海なしか。。。と思っていたらなんと今日、日曜日、晴れました!気温18度!久々の夏らしい日ですww28度じゃなくて18度!

ここから先は

1,612字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?