見出し画像

ゴルフネタ

どうも~~。
しましまはゴルフ苦手なので(トラウマ的な)しないのですが、
しまダンナが5年前から始めています。
そして、おっさんにありがちなんですが、ドはまりしてます。

ゴルフって、ゴルフ場に近い自営業の人がうまくなるという説がありますが、
しま実父がまさにそうでして、仕事後にちょっと車で30分くらい行って、平日に2000円とかでハーフを回って帰宅というくそ安ゴルフを長年しております。
だから、ゴルフが激うまでございます。

↑結局ゴルフがうまい人って回数やってるだけだから何の自慢にもならねぇだろと思っているしましま。

一方しまダンナのような、都会のサラリーマンの場合、
4時起きしてレンタカー借りて5時出発。練習場すらないので、月2,3回のコースだけがゴルフというスペックでございます。

おかげで、レンタカー代(ガソリン&高速料金)と、
ゴルフ場のやたら高い昼飯代とプレー代で、合計3万くらいかかってます。

これを月に2,3回繰り返されるうえに、
ゴルフボール(1球300円とか)とか、片手だけの手袋とかの消耗品代もかさむうえに、

ゴルフがなかなかうまくならないのは道具のせいということで
ゴルフクラブ(1本数万円)×10数本所持ということになっております((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

超金がかかる娯楽っすね。
スポーツだとは認めないぜ!

しましまがゴルフを毛嫌いしている理由がトラウマと書きましたが
実家がゴルフ場に隣接しておりまして
小学校時代はゴルフ場に沿って通学してたし、
夕方は遊び場になってたので、正直芝生メンテとか、農薬散布、バンカーとか超詳しいですよ。詳しいが故のトラウマ、
また、ゴルフが趣味のおっさんの家族は不幸説を掲げてます。

まあ好きなものを見つけてイキイキしてるのはいいですし
金は貯めるものではなく使うものなので
使えばいい!と思ってます。

しましまも、好きでもない旅行とか外食とかに誘われず
思う存分音楽活動をする時間があるのはラッキーですし

とりあえず、子育て中はお互い無趣味で子育てだけしてましたが
子供らがいなくなってから、互いの趣味を尊重し合う金遣いだけやたら荒い夫婦と化してますが、
マジであの煩悩のない子育て時代は何だったのかと思いますね。
きっと生きるのに必死だったんでしょうね~~。

しまダンナは仕事して帰ってきて寝る。
しましまも一生懸命子育てしてアレルギー対応して寝る。
こういう感じでしたもん。

もちろん旅行とかも行きましたが、男子2人だったのでThe観光みたいな観光とかじゃなくて動きのある旅行でしたね...( = =) トオイメ目
土日はやつらのサッカーの試合三昧でしたわ。

今はお互いこいつらが使っていた部屋を自室にしていて
結婚後初めて自室を得て、やりたいことやって金使いまくって
これが生きている醍醐味という状態でございます。

ここから先は

0字
月に2本以上の記事を読む場合はマガジンがお得ですが、無料記事もたくさんあるので買う必要はないです。が買う場合はお得情報満載ですのでお楽しみに♡

すっごい寒いわ~~。でももう2月と言えば節分後の春(暦の上では)到来っすね!2月は多分ネタが音楽ネタになりそうですがよろしくです。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?