見出し画像

悲報:髪型がおかずクラブ・オカリナ

どうも!髪型迷子IN東京砂漠のしましまです。

46にもなるともう自分に似合う髪型って定着してたりしますよね(*ノω・*)テヘ
普通は。
しかし、普通ってなんだよ!ということで、
とりあえずしましまの場合、普通に毎回違う髪型でこの年まで生きてきました。

だって、画像見せても雑誌見せて、こんな感じにしてくださいと言っても無理、
実際に襟足はこうで横はこうで、前髪は5mmでと言っても無駄。

なぜなら、それはできないと言われてしまうので(*ノω・*)テヘ

ただ、この話はカット代4000円レベルでの話。

金を出すから言うことを聞け状態で挑んだカット7000円レベル、
インスタでカットが上手い美容師を探し出して
3ヶ月前に挑戦したのですが、

画像を見せてこんなふうにしてほしい、
NG画像を見せてこんなふうにはしてほしくない、と説明したらソッコーで理解してくれて、

しましま史上初のお気に入りカットにしてもらえてご満悦。

2ヶ月ほどカットが持つって奇跡なので
(しましまの場合3週間でカット)
↑ダスキンかっちゅーの!

先日再度カット&白髪染めに行ってきたんですが。。。。。

スクリーンショット 2020-01-17 11.08.23

スクリーンショット 2020-01-17 11.09.55

スクリーンショット 2020-01-17 11.10.44

まあ、一番近いのはおかずクラブ・オカリナかな?
というくらいこんな頭にされて帰宅ですよ!

むしろワッキーくらいに切ってしまって、実はお笑い芸人です、ふうに生きていくのもありかなとか真剣に考えてしまいました。

スクリーンショット 2020-01-17 11.11.56

画像載せまくってしまってますが、
とにかく死活問題ですよ。というかでした。

実は、1週間くらい前にカット&ヘアカラーをしてもらったんですが、
黒目にお願いしてもらったので、かなりの黒髪のおかずクラブという仕上がりで、
とにかくテンション下がりまくり、生きてて全く楽しくなく、
精神的に病みましたね。。。。

が!昨日くらいに2mmほど伸びてきた感があり
だいぶ前髪が落ち着いてきました(≧∇≦)/

前髪2mmで人ってこんなにハッピーになれるもんですね!

この1週間またもやインスタでカリスマ美容師を探しだしたしましま。
とはいえ、今回カットしてくれた美容師の腕前は相当いいので、
もう一回、かなり気に入らなかったという点をしっかり述べて詳細なオーダーをしようと思いました。

実際一回目はパーフェクトな仕上がりだったもので。

しかし美容院って不思議なところです。

床屋だと毎回同じに仕上がる技術を持っていますが、
美容院って毎回同じには仕上がらないところがポイント。

ということで本当は床屋に行きたいくらいです。

ただ、床屋は髪型のパターンが決まっているため、角刈りとかにされるのもアレなんで、(今度はみやぞんにされた!とか困るし)
やっぱり女子だから美容院なんでしょう。

しかしなぜ、美容師はしましまを目の当たりにすると切り込みに行くのでしょうか?なめられてんのか??

むしろおかずクラブは、あの髪型でも可愛くて似合ってるからいいですよねー。
そしてコシノジュンコや蛍原にしても!

しましまの場合似合わないところがワッキーに近いのかも??

別に女芸人になっても構わないとは思ってるので、
もしかして美容師からの後押しなんでしょうか。。。。。

まあそれはさておき髪が1週間で2mm伸びて気分最高です!

余談ですが、無印のアプリ不具合で、在庫状況がない中、
先程、愛用品のミニ卓上ティッシュ詰め替えを買いに行ってきました。
が!店舗に在庫がなく、別店舗に電話してもないそうです。

アプリもサイトも不具合な上に在庫もないしで、
なくても平然としているドイツ状態の無印www

まあなきゃないで仕方ないですが、このティッシュサイズが大好きです。




ここから先は

0字

しましまの2020年1月分のマガジンです。1月の記事がすべて読めますが、有料です。1記事100円ですが、4記事以上ありますので、マガジン購…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?