見出し画像

コウモリラン ゲット!

どうもー!昨日コウモリラン(ビカクシダ)デビューしたしましまです。

そのフォルムとデカさに軽くドン引きしましたが、
寝室に飾ってみたら、ピンで止めるだけで簡単なので
なにげにアリ?と思ってます。

画像1

で、水をあげたいときとかたまに外に出したいときは、
ベランダの物干しに。。。。という感じです。

なにげに便利!

やっぱり部屋の中に緑があるのはいいですね!

そして、一番最初の画像ですが、そこに映るアイビー。
これを増やしたいので、枝を切って水に挿してます。

どうやら10日くらいで根っこが出てきて増殖可能らしい。

部屋にアイビーの先だけ飾るのもオシャレだわーーーと思ってますが
花も素敵ですが、葉っぱも素敵です。

盆栽は現在4個ありますが、松が死にそうです。

盆栽って本当に難しいっすねー。

一応、紫壇と桜と椿は生きてるので、相性?というか難易度?もあるのかもしれません。

アイビーはクソ簡単で見た目もいいし豪快で、かつ安いので
アイビー増殖のほうが向いてるのかなぁとかも考えてます。

今回買ったコウモリラン。これも増殖できるみたいですし
巨大化させることもできるそうです。

Theじめじめした日陰の女!らしいので、
日当たりだけは悪いしまマンションだと管理が楽そうです。

ちなみに花言葉は、信頼、助け合い。

なにげに素敵じゃねぇかよ!

まあ、そういうことでうまく育てていきたいなと思ってます。

ここから先は

0字
月に2記事以上読む場合はマガジン購入がお得です。

2020年7月の日記をまとめています。毎日ではないですが、ほぼ毎日更新していますので、400円はお得!世間には公開しない内容が読めますので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?