見出し画像

しましま美人化計画 〜結局のところ〜

昨日書いたイラストを元に、今朝化粧を施してみたところ、
びっくりするほど変わりました。

が!唇でかすぎてキモかったので、
多分目元だけでOKなんだなと思いましたっ!

とりあえず、目が顔の中央に寄ってる場合は、目尻のみに色を付けよ!っすね。
ただ!ブサイクな40代後半に濃い目の化粧は結構キモいということがわかったので(たまにギョッとするようなおばさんいますよね。あのパターン)
ナチュラルメイクというか、色々考えさせられました。

ちなみに鏡を見てもわからないので自撮りをしてみたところ、
まじで色々考えさせられました。

とりあえず和田アキ子を想像してみてください。

和田アキ子という素材のシロウトがいたとして、
そこに美しくなる化粧を施す必要ってありますか??
例えば、シャドウをつけてみたり、目を大きくしてみたり。。。。

否!否だと思います!

和田アキ子は和田アキ子のままの個性がいいわけで
そこをキレイめに持っていく必要は皆無なわけです。

和田アキ子は和田アキ子が毒舌はいてるサマがいいわけです。

ってことで気づいた点がありました。

しましまの顔面はカテゴリー的には和田アキ子ということに!!

和田アキ子に似てるわけじゃないですよ!
実際、最近では、吉瀬美智子に似てると言われ、
木村沙織現役時代には、木村沙織に似てると言われました。

そっち系のカテゴリーですが、基本は和田アキ子タイプ。

そう、さわるな危険系!!

多分顔面を色々いじると超キモくなる顔なんだと思います。
残念ー!

っつーか化粧というよりも整形レベルだということも判明ですがねww

本来だったら整形して坊主にし、カツラをつけたいところですが
結局人って中身ですから!

しかもしましま、そう言えば中身で勝負してきた人間ですから!

そう考えると、今まで通り良いコンディションの肌質を保ち
清潔感のある顔面&笑顔で過ごしていけばいいんじゃない??と考えを改めました。

若作りの化粧をしアンチエイジングに燃えるおばさんと
薄化粧で笑顔炸裂の健康的なおばさん。

正直しましまは、年相応という言葉が大好きで、
神田うのよりは樹木希林のほうがそう言えば美しいと感じるわ!と思うので

美に対しての人の方向性は様々ですが

ヒアルロン酸とか若見えとかよりも
心のなかにヒアルロン酸をぶち込んでいきたいと思いました。

あと、今回の美人化計画で気づいた大切なことが一点。
自分の長所を過大評価せよ!です。

しましまの場合、とにかく顔が小さいです。
あと、体が細いッス。
筋トレ歴7年位なのでウエストも引き締まってて腹も一切出てません。
最近ケツがでかくなってきて足首も細くなってきました。
二の腕も細いです。

ということで、おいおい、すでにシルエット美人じぇねぇかよ!
という結論に至りました。

で、しましまは顔面美化計画は本日を持って卒業し
服装の方の改善、美容師探しを心がけていきたいと思ってます。

まじで筋肉は裏切らないっすねー。
毎日30分は絶対に自宅筋トレ(たまにジム)してますので!


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?