見出し画像

大学の入学式

どうもー!なんとですよ、年子のしまおらの入学式がWでありますよ!
で、おなじみのしましまです。

しまお長男は4月から大学二年生になり、しまお次男は4月から大学1年生になるんですが、

しまお長男の大学では入学式が行われなかったので
今年やるそうです( ゚Д゚)

しかも生徒オンリー。

2020年度の生徒だけ集合するそうで、その模様はライブ配信されるそうですよ。ラッキー合法的に行かなくてラッキーv( ̄Д ̄)v イエイ

そしてしまお次男の大学でも当然入学式がありますが
こっちは親行ってOKみたいですが、2部制になるそうです。
そしてライブ配信もあるそうなので、行かない予定ですv( ̄Д ̄)v イエイ

しまお長男はすでにスーツ着てほぼ毎日バイトに行ってるので
しましまがメルカリで落札してあげたサラリーマン風にくたびれたスーツと
一本しか持ってないネクタイで参加させる予定です。

しまお次男のスーツは買ってません。
なぜならしまダンナのスーツがジャストフィットしてしまったためww
さらに、革靴もしまダンナので大丈夫だったので(ちょっとガバガバw)
50代目前サラリーマン風コーデで参列してもらいますww

スーツを買っておくと成人式にも着れるらしいですが、
絶対に体型変わってそうなので却下。
というか成人式の時にはむしろしまダンナのスーツを新調したものを着せて
着終わったらしまダンナがリーマンとして着用。
これが究極のエコなのではないか??なんて妄想しております。

ちなみにしまお長男はものすごく細いので一人だけ体型が合わず。

しかし三つ子がいるみたいで超便利っすねーーー。

だって一回しか着ないスーツに数万円も払えるかっつーの、と言いたい。

これ、もししまダンナの体型と合わないようだったら多分レンタルかメルカリだったと思います。

とりあえずしましまにできることは、
入学式の前日にしまダンナの股間が若干オイニ―なスーツをクリーニングに出すこと。これで気持ちよく入学できることでしょう!

親父のスーツ借りてきた系男子💛

ネクタイは高校の時自由だったので何本も持ってるしまお次男ですが
せっかくだからネクタイも親父の高級ネクタイ借りてもいいし
何なら1本を1年間ほぼ毎日使っているしまお長男のを借りて
家族コーデというのもいいかもしれないwww

いやあしかしライブ配信は楽しそうです。
そもそも最初からこうしろと言いたいですね。

で、卒業式の時が豪雨の雷雨だったため、ろくな写真が撮れなかったため
入学式の時を狙ってしまおらと家で撮影したいななんて思いました。

それはそうと、昨日近所の神社にお礼参りに行ってきました、しま犬と。
小さい神社、最高ーーー。

ここから先は

302字
買わないと無料で読める記事が多いのでそれでもいいのですが、買うとさらにしましまの日常や考え方とか、個人情報丸出しの直球勝負の内容が読めます。1記事200円なので、2記事読むならマガジンがお得です。毎日更新はしていませんが、10記事以上は書く予定です。

春ですね!3月といえば卒業式。しまお高3卒業式ネタ、しましまのファッションネタが多い月になりそうです。受験はすでに終わってますがどうやら大…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?