見出し画像

歯が痛すぎて多分抜歯

どうもー!趣味が歯磨きなのにまさかの抜歯に追い込まれて、かなり凹んでいるぜ!でおなじみのしましまです。

5月中旬くらいから違和感があり、5月下旬くらいにはもう痛みでダウンですよ!

痛すぎてどこまで書いたか忘れた上に調べる気もさらさらないくらいのモチベーションですが、

とりあえず、先に結論から言うと、麻酔が入荷次第、抜歯します!
なぜなら根っこに膿が溜まってたから(# ゚Д゚)

5月25日の月曜日に痛みが酷いので歯医者に行ったら、
歯のかみ合わせが悪いと診断され、神経がない歯のセラミックのかぶせものを削ってもらいました。

その時は良かった。そしてそこから3日位はだんだん回復傾向だった。

が!5月26日の翌日には婦人科で桂枝茯苓丸という漢方をもらい、
漢方を飲み始め、今まで飲んでいたビタミン類のサプリを一切禁止。

そして一応筋トレはやるものの力が入るものは歯が痛いのでやめ
ストレッチ系中心でやってましたが

もしやすべてが裏目っていたのか????

妙に痛みが酷くて特に夜中は眠れないほど。
寝ると結局1時間おきくらいに歯が当たって、痛っ!っていって激痛で起きるという
寝る→痛み→寝る→痛みの繰り返しでまるで拷問!

本来だったら2週間後に行くはずの歯医者に緊急に連絡を入れ
昨日、日曜日に担当の先生ではない先生に見てもらいました。

ちなみに結果は、歯医者以上に歯に詳しいしまダンナが予知したとおりで、
家では、

根管治療した歯に縦にヒビが入ってて、免疫力が低下したからそこが膿んでしまい
膿が溜まってるから被せものを一旦取って開放、
それから抜歯してブリッジだな、

と言っていたのがそのとおりでした。

ちなみになんでこんなに詳しいかと言うと、
歯のほとんどを色んな方法で治療し、インプラントまで入ってますから!

灯台下暗し。こんなに蜜の位置にベテランがいたww

とりあえず、抜歯してもらう気満々でしたが
一旦レントゲンを撮ってもらうと、中にはやっぱり膿が!
通りでアゴも若干腫れてると思ったぜ!
ちなみに昨日の夜も風呂に入ったからか朝3時まで一睡もできずにアゴ冷やしてました(泣)

でも3時から急に眠れるようになり、朝7時まで一回も起きることなく爆睡。
久々に眠れました(≧∇≦)/

で、このまんま抜歯してください!
とお願いしたところ、なんと麻酔薬がないと言われ。。。。。

麻酔無しで抜歯OKです!といったものの、
流石にそれは痛すぎて無理だと言われ。。。。。。。。

親知らずなら絶対に痛そうだけど、
膿溜まっててすでに痛い歯だったらむしろ麻酔無しで取ったほうが
いた気持ちいいとか、爽快感パネェとか、そういう域に達するのでは??

と言ったのですが、
歯を抜くだけじゃなくて、周りの肉もえぐり取るし、
膿部分の掃除も広範囲でえぐり取るらしいんでそれが痛いらしいです。

そうかなぁ????

だって痛みでは人は死なないだろ!(しましまの格言)

ちなみに、しましまは、昔アドレナリンの歯科麻酔でアナフィラキシーショックで呼吸困難になってそれから数日廃人みたいな状態で死を覚悟したほどだったので

アドレナリンご法度です。

そんなしましまは、シタネスト・オクタプレシン (-ω☆)キラリ

スクリーンショット 2020-06-01 12.03.03

歯科麻酔をすると心臓がバクバクするとか、気分が悪くなるという方
ぜひシタネストを使ってみて下さい!

ただし、シタネストはアドレナリンと違って麻酔の効きが悪い上に弱く
効き目時間も短いので
医者が好んで使いません。が、アドレナリンNG用の人のために普通においてあります。

★★

が!今回は、なんと行きつけの歯医者にシタネストの在庫がないということで
衝撃!!!

一気に痛みから開放される予定だったのに、抗生剤飲んで入荷待ちです。

それも!
コロナの影響で入荷がいつになるか全くの不明だそうで。。。。。

永遠っていう言葉なんて知らなかったよね。。。By安室奈美恵

永遠にこなかったらまじでヤバい。

★★

とりあえず、歯根治療済のこの歯にかぶせてある
10万のセラミックの被せものを撤去してもらいました。

そして膿開放!詰め物一切なしのあけっぴろげの状態!

という感じで今に至ります。

ほぼ歯がない状態なので、一切当たらないんで痛みはなし。
ですがーー!歯茎がめちゃめちゃ腫れてるんで、
歯茎が夜中に痛みだすという状態なので、
とっとと抜き取りたい!

★★

一応、歯のことなら何でも俺に聞けのしまダンナによると、

滝汗トレーニングをハードにやりすぎて歯にヒビが入ったから、が原因、
だそうです、ピエン(泣)

歯を思いっきり食いしばって筋トレしてましたからねー(遠い目)

ちなみに運動禁止です(泣)まあ痛くてそれどころではないですが。

これではまるで、手越ですね。
コロナ自粛中に自粛せずに手越ガールズと飲み歩き
コロナ明けにバレて自粛してむしろ自粛期間長引いたみたいなww

歯磨き大好き♡一生筋トレしていきたい♡と思って激しく歯を磨き
激しく運動しすぎて、全てを失ったしましま_| ̄|○

何事も適度が一番っすね。
手越に学びましたYO。

この間読んだこの本。とってもいいです。中高生向けですが、(大人もOK)
まさに手越が賢者だと教えてくれる最高の本でございます。

ここから先は

0字

2020年6月といえば!学校や会社などがコロナ開けで再スタートということで、今回のマガジンではしまお高3ネタ、そしてしましまの歯ネタ、更年…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?