見出し画像

美容ネタ

どうも~~。やたら肌質がよくなったぜ、でおなじみのしましまでっす。

やっぱり化粧品とか基礎化粧品って大切なのね💛と思った。

まずは基礎化粧品の化粧水ネタ。

基本的に同じものを長く使うタイプではなく、一本終わったら別のものに買い替える派でございます。
別のものに変える=やっぱり100%満足ではないからなんでしょうね~。

とはいえそんなしましまでも何本もリピートした化粧水があり、
それがこれ、私の部屋

化粧水というかへちま水100%なんですがねwww

あとはアベンヌウォーター

大学生くらいから一応化粧品デビューをしたんですが、
最初は親に勝手にそろえられたカネボウ一式を使っていたものの、徐々にいろいろな化粧水に手を出し始め、
二本目もこれを買おうとリピートしたのが上記2点でございます。

そう、多分純度が高いというか添加物フリーが昔から好きだったみたいです。

ただ、へちま水はものすごく自分に合っているようで、
今回たまたま使ってみたんですが、もうずっとこれだな、という感覚を得ましたね。

他にも実はいろいろなへちま水を使ってみたことがありますが、
私の部屋が一番合ってます。

で、やっぱりビタミンCとか取り入れたいじゃないっすか~~。
正直へちま水は単なるへちまから出る液を集めただけなので、何の添加物も入ってないです。ビタミンCとかそういったものが。

ですが~~。

へちま水自体が、天然の11種類のサポニン、ペクチン、多糖類ミノ酸、ビタミンC、ミネラル、アスパラギン酸 等を含んでいるというわけで、
だからクソ調子がいいのかよ(# ゚Д゚)と思いましたね。

天然炭酸とかもそうですが、
炭酸水ってあるじゃないっすか。
ペリエとかゲロルシュタイナーは、流れてる水がすでにシュワシュワの炭酸水で、それを詰めて売ってるという天然炭酸水ですが、
日本で売ってる炭酸水とかウィルキンソンは人工炭酸なので、人工的に炭酸を注入しております。

この違い。

しましまは人工炭酸水が苦手で天然炭酸水大好きでございます。

多分根っからの自然派系なのかもしれない。。。。

とりあえず今後はずっと私の部屋で決定だなと思いましたね。
しましまの化粧水探しの旅が終焉を迎えましたv( ̄Д ̄)v イエイ

そして美容液
美容液はもともと使わない派なんですが、どっかで化粧品を買うとついて来たりするので使ってみるととてもよくて、でも高いので、
自然な流れで買ってしまったそこまで高くないエトヴォスの美容液を、消費目的で乳液として朝に使ってます。

そう、結局美容液というコンセプト自体が合わないらしい。

多分肌に栄養とか入れると光り輝くような熟女肌になるんでしょうが、
なんか光り輝いてる熟女もキモイなと思いましてwww
年相応でいいじゃんと思っております。

ということでなくなり次第だなと思いつつも、もともとたくさん塗るのが嫌いなので少量ずつ使っております。

で、クリーム。
実はクリームが苦手なタイプなのですが、Marks and webという松山油脂のブランドのクリームがクソ好きで、
このクリームを顔面に塗ること=生きがい、みたいなお楽しみとなっているくらい匂いがすっごくよくて、肌にも合っていて、これも一生ものというか、なくなったらまた買う予定の品物でございます。

すっごく少ししか使わないため、全然減らないですが。

トライアルセットが1000円なんで、添加物フリー系の人は是非買ってもらいたい。しましまもトライアルセットがよすぎて、マークスアンドウェブのとりこになってますwww

やっぱり香りって大事というか、基本的に無臭好きなんですが、
香る場合は天然系が好き派♡


ここから先は

527字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?