見出し画像

セッション会で居場所を作るぞ!

どうも~~。
ドラム歴1年半のしましまでっす。

色々考えて出た結論で、気分が前向きになりました。

このセッション会を抜けて、初心者専用セッション会を作ろうかとも思ったのですが、
せっかく入ってるんだから、このセッション会の中に初心者枠を自分で作ればいいんじゃないかと。。。。

余ったものを叩かせてくださいという受け身のマインドから
やたら手数の少ないドラム譜を叩く初心者女枠で、XJapanの紅とかも平気で叩こうというポジティブマインドに生まれ変わりました。一夜にしてww

実は東京事変大好き人間ですし、
キングヌー、ミセス等大好きで、これって歌うにも弾くにもかなり難易度高めなわけですが、
そんなこと言ってたら一生好きな曲が演奏できないわけで

せっかくセッション会で軽くぱじかれてるということを逆手にとって
やりたいようにやろうと思うことにしましたv( ̄Д ̄)v イエイ

うまい人とやりたいから自分を変えるのではなく、
自分を一切変えずに不協和音щ(゚Д゚щ)カモーンの境地に入りました!

うまい人って絶対に下手な人とやりたくない気持ちは充分わかるので
しましまは、そもそも自分も低レベルなので
うまい人たちに空きが出てまぜてもらえるならラッキー
無理なら→まあそうだろうね、こっちはこっちで楽しみますわ!という感じにしていきたいと思ってます。
いちおうそれでやってみて無理なら卒業(退会)という感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しましまのこれが大人げないというかダメな点なんですが
普通の人って、ここ合わないなと思ったら黙って退散しますよね。

しましまの場合、最後一応あがくわけです。解決方法をいろいろ試してみてダメだったら退散する派なんですが、
現在頑張って最後のあがきをしているという状態なわけです。
これでうまくいけばラッキーですが、無理だったら他を見つけるしかないというか、いよいよバンドを組む時期に来たのかもしれませんね。
ネットにはいろいろなバンド仲間募集掲示板があるので、書き込んでみようかなと思ってます。

これでも見つからなかったら 世間から嫌われている!のかもwww

ちなみに、バンドができればどのパートでもいい、たとえボーカルでもと思ってますが、

まじで誰もいなかったら、動画制作活動をしようと思ってて
そうなったら、電子ドラムを売ってドラムパッドとDTMで遊ぼうかな~と思ってます。

と言いつつ今は、マルチエフェクターを買おうとしてて(エレキギターの)ネットでいろいろ見てどれ買おうか考え中でございます。

そう、やりたいことがいろいろあるし、道は一つではないんでね。
自分にいい道がきっとあると思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?