見出し画像

ギター練習&ラブイズブラインド

どうもーっ。テレビというかニュースはあまり見ていなくて(あえて見ないようにしている)、特にワイドショーとか生理的に受け付けなくなってきたので、基本的にネットフリックスやドラマばかり見ているしましまでっす。

ウクライナとロシアの戦争、ノーコメントです。

ちなみに日本の報道の自由度ランキングは世界67位ですから、ニュースを見るなら

ノルウェー
スウェーデン
フィンランド
デンマーク
コスタリカ
オランダ

あたりを見るのが正しい情報が得られるってことっすね。

でもこれじゃ全く読めないんで英語のヤツ↓

さてネットフリックスのライブイズブラインドネタ。

日々のストレスを回避するために、非日常的なものをテレビに求める人は多いと思います。
それがかわいい動物動画だったり、アニメだったりいろいろあると思いますが、

しましまが好きなのは、ビッチ系女子、クソマッチョ野郎が登場するリアリティ番組でして、

この間見ていたのが、Too hot to handleというやつでして、
男女10人くらいずつが無人島にいて真実の愛を探すというやつでして、

見終わったのでLove is blindと日本人版Love is blindを見おわったので
Love is blind2を見始めてる感じです。

こういう風に、性欲とフォロワー欲がやたら強くて性格が激ワルなのに、体がエロいというスペックの人らがいろいろやらかすのを見るのがとても好きでして、

あまりにも非日常すぎて、全員リスペクトして、インスタもしっかりフォローしてますwww

Love is blindは本当に良い企画で、
お互いの見た目を隠した状態で会話だけで10日以内に結婚を決め、
結婚が決まったら2週間ほど同棲して、ガチで結婚するという、

出会ってからトータル1か月で結婚しちゃうという番組なので、
本当に結婚する人が出ます。

日本版ではやっぱりと思う2組のカップルが結婚し、とにかく泣ける。
それ以外のゲス野郎みたいな人の行動とかもいいアクセントになりww中毒性のある内容ですww

アメリカ版でも2組カップルが結婚しこれまた泣けるー。

アメリカ版Part2の方は、男女ともに見た目のクオリティが相当低い方々が集結してるので、
待ってましたv( ̄Д ̄)v イエイという感じで続行中www

ネットフリックスのいいところは、リアリティショーが他国のものもみれるところ。

これAmazonだと、バチェラージャパンがおなじみですが、バチェラーは日本のAmazonアカウントだと当然日本しか見れないところがネック。
他国のバチェラーも是非見てみたいものです。

3年前にドイツに2週間家族旅行(しまお長男の大学下見)に行った時に、
ドイツ版バチェロレッテがやってましたが(民法でw)なかなか面白かったです。

ということで月々900円弱というお金がかかりますがネットフリックスは最高です。

無料のテレビをただ見てるのもいいんですが、クオリティが低すぎて脱落しましたね。。。CMも入って面倒くさいし。
これ、ドラマだとしっかり制作費賭けて作ってるので見る価値があるんですが、それ以外のバラエティだと、ただ若い女優とお笑い芸人がわーわー騒いで、流行りとされているデパ地下の高級おやつとか食って、わー美味いとか、そんなもの見せられても(-_-;)と言う感じで、

そんなものを見ながらご飯食べるなら、ネットフリックスでビッチ&ゲス野郎の作り込まれた番組を見てた方が楽しいです。

まあどっちもどっちって話もありますがwww

(どっちも低俗なところがポイントw)

ということでしましまが現在やってるサブスクは、ネットフリックスとYouTubeでございます。

YouTubeになぜ月々1700円も払っているのかというと、広告を出さないようにしたいから。
まあ1700円とは言え4人で使ってますので!

ということでサブスク代が意外に高いですが、必要経費!

そしてバチェロレッテ2がアマゾンで今年の夏に始まるそうなので、そうなるとAmazonプライムにも加入しないとー。

★★

ギターネタ。

本来なら、オカメインコとしま犬の世話で楽しい日々を送っていたはずが、
オカメインコを飼えない体だということが判明したので、
その分ギターにはまっております。

そもそもオカメインコを飼おうと思ったきっかけも、
Twitterとかくだらないネットばかり見ていないでもっと有意義なことしようぜと思ったから。

ということでギターに向き合っております。

来月しま犬の誕生日があるのでバースデーソングの練習中♬

アコギを弾いてるんですが(アコースティックギター)やっぱりアコギは楽しいっすね。

音が出るもの(インコとか楽器とか)が好きみたいです。

本当は近所にカラオケボックスがあるのでそこに通って思う存分弾きたいところなんですが、
冬にはカラオケボックスに行かない派なので、
こんなコロナ時期に危険な場所に行けるか!と思っているので行けないという。。。。

しましまはノーマスク派(電車やスーパーでは人目があるのでします)ですが、直接飛沫よりもエアロゾル感染疑い派ですので
カラオケボックスはマジでヤバいだろと思っております。
あとスポーツジムも行ってないですね。

ひとにはいろんな考えがありますから、
しましまの考えを押し付けはしませんが、その代わり人の考えも押し付けられても困る派w

ということで爪やピックは使わずに指の肉でギターを弾いております。

ここから先は

0字
月に2本以上シークレット記事を読みたいという方はマガジン購入がお得ですのでお勧めです。

コロナ&戦争&物価上昇中の新年度の始まり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル すごい時代になったもんですよ! 無料でも読めます…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?