見出し画像

クレーマー?しましま

どうもーっ。しまおらのネタがいろいろ上がってきましたが、今日は美容ネタだぜ、でおなじみのしましまでっす。

さて、化粧下地ジプシーですが、結局ディオールがいいと判明し、ディオールの下地を買ったものの、今度はランコムのファンデーションとの相性が激悪だぜということで、
残っていたディオールのバックステージというタイプのプライマー下地(イエス、ディオールの下地を2つ所持しているぜ)を使ってみて、
やっぱりディオールのバックステージがすごい好きだと分かったものの、じゃあ日焼け止め対策はどうなる?という状態にさらされております。

この夏が多分人生初めてです。顔面のUVケアをしたのが!!遅っ!

今まで夏=日焼けするもの、と勝手に決めてつけていたんですが、
顔面に日焼け止めを塗るのが鉄則だったみたいっすね、女子って。

ってことで、いろいろ買ったものの、NOVという敏感肌用のシャカシャカふるタイプの日焼け止めが一番自分に合っていまして、これを顔面と首に塗って生活していました。まあ今もですが。偉い自分!超偉い!
新習慣を1年ほど毎日欠かさずやってて偉い。

最初は首とかに塗ると空気吸えないんじゃないか的に思っていたのですが、
(実際に圧迫感があっていろんなのを試しては断念した経験あり)
普通の日焼け止めと違って無臭でほぼ透明なので圧迫感なしで気に入っております。

で、化粧水つけて、クリームつけて、日焼け止めつけて、化粧下地付けて、リキッドファンデーションつけて、粉をつけるという行為が、
あまりにも多すぎる気がしていて、

化粧下地に日焼け止めSPFが入ったものが欲しいということで半年以上探しているという状態でございます。

そしてもともと超薄化粧の人生だったもので、やっぱり厚塗りの圧迫感が嫌いだということもわかりまして、

できれば化粧下地を顔面全部に塗って、ファンデーションは部分的に塗りたいというのが希望。でも化粧下地が濃いとファンデーションみたいなのが嫌なので超薄付き希望。

それで今もなおメルカリでサンプルを落札して使う日々を送っております。なかなか見つからねぇ2021秋。
見つけたつもりなのに納得がいかないね2021秋。

そしてついに今日しましま、クレーマーみたいなことをしてしまいましたよ!

実はしましまヴァー〇ルという石けんを愛用していまして、途中いろいろ変えたもののやっぱりヴァーナ〇の緑色の石鹸だろということで、
きづけば20年くらい使っています。ガチのヘビーユーザーでございます。

この石鹸、2500円くらいするんですが、朝の洗顔と夜のW洗顔で3か月持ちます。石けんとはいえ化粧落としですから!!コスパが非常に良い。プラスチック容器もないのでエコでもあります。

でこのメーカーがくせ者でして、とにかく電話営業とDMやメールが多すぎて、信じられないくらいしつこい企業です。
電話注文の場合、電話すると基本的にオペレーターが出ずに通話中になります。
そしてその後折り返し電話がかかってきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

というのが超嫌で、全部解約して送らせないようにして(でもスマホ宛のメッセージはいまだに来ます)
今に至りますが、石鹸だけなのでメルカリで落札したり楽天とかアマゾンで買ったりしてあとくされない方法でモノだけゲットしているという状態ですww

とにかくモノはいい。でもサービス最悪。

で、石鹸を愛用しているときに実はそこで出ている水おしろい(ウォーターファンデーション)を超愛用してまして、
4色あって自分で配合して使うタイプでした。黄色、緑、ピンク、ベージュがあって、ピンク多めで使ってましたね。懐かしい。

ですがこの取り扱いがなくなってしまい、そこからファンデーションジプシーっすよ!

自分で配合させろーーと言いたい。

で、この水おしろいの存在をふと思い出しましてサイトを見てみたんですが、なんとファンデーションとか化粧下地が出ていることが判明し、
サンプルがあるものとないものがあるそうで、
それについては電話でしか答えられないという風に書いてありまして(;'∀')

悩んだ挙句電話してみました。
無論折電されましたが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すると、超冷たい対応で、サンプルがあるかは一切お答えできません!と言われ、だったらWEBサイト記載の情報が間違っていますよ
無料サンプルの有無はこの番号でと書いてあるのでここにかけたんですよと教えたところ、ここではWEBに対してのクレームは一切受け付けません(# ゚Д゚)と言われ、

なんだこいつ??そもそもお前は新規申し込みの窓口じゃねぇのか?しかもサンプルの有無くらい簡単にこたえられるでしょ!と思ったため、
御問い合わせフォームでクレームしておきました(∀`*ゞ)テヘッ

そしたらソッコーで丁寧な謝罪メールアリww

しっかし久々に電話したら超恐ろしい組織健在でしたよ。絶対関わり合いたくねぇ。。と思っていましたが、関わり合いました。

イエス。折電され、化粧下地1個注文して、ファンデーションのサンプル獲得成功です!

結局サンプル獲得するにはWEB注文はNGらしいので、電話で注文したんですが、なかなかハードル高いですよこの会社((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だって、基本的にネットでカード決済派なんですが、
ネットだと無料サンプルもらえないし、電話でカード番号言えとか言われて、怖かったのでコンビニ払いにしましたが、
払込用紙はブツと一緒に届かずに後日郵送らしくそのシステムも不可解。
クレイジーすぎる。人件費もかかりすぎてるしエコではない。ネットで完結させろと言いたい。
そして、電話での応対が売りなら誠実さを売りにしろと言いたいっすね。


ちょうど日焼け止めもなくなりそうなので、
これはこれで日焼け止めと下地効果があるらしいんで顔と首に使いつつ、
サンプルファンデーション(1つで5役)はどんなもんなんだか使ってみたいもんです。ということで会社自体はくそ嫌いなんですが、モノがいいんで結構楽しみにはしております。電話攻撃とDMは絶対にしないでくださいと電話で懇願しそういう設定にさせたので多分大丈夫じゃないかなと思っていますが。

もちろん水おしろいのサンプルはありませんでした。。。。

水おしろい自体は調合されたものが売っていましたが、
調合されたものは手が出ませんね(;'∀')一回使ってイマイチだった経験があるんで。
やっぱり自分でオリジナリティを出したい派なんで。

ちなみにサンプルは1人1個までという決まりがあり、
2個もらえるとしたら石鹸1個買って2個貰おうかと思っていたんですが、
1個だったのでこういう買い方したんですが、
妙にケチというか不思議な組織でございます。サンプルくらいくれよと言いたい。っていうか水おしろいのサンプルも作れ!
マジで関わり合いたくない。でもモノがいいんで(;'∀')

やっぱり肌の健康の秘訣って、化粧品でもマッサージでもなく、石鹸だと思います。全部きれいに落としてこそ健康だと思っているんで。

しかも今回ヴァーナ〇で買った化粧下地(日焼け止め)は、なんと石鹸で落ちるらしいじゃないですか!しかも若干ベージュっぽい色合いなので、若干期待しております。

しかしもったいない会社だよな―と思います。ものがとてもいいんで、もっとうまく経営したらかなりの客が望めると思うのに。特に電話対応。
社長やらせてくださいOR電話応対マニュアル作らせろと言いたいww

それと、しましまって2010年から2017年まで日本にいなかったので、
嵐が国民的アイドルになったことや、BBクリームとCCクリームの存在、セキス水、電解水ブームも全く知らなくて、いまだにしっくりこないです。

化粧品店に行っても、BBとCCってなんやねん状態でして、
そして自分で調べようともしないというwww
ただ、この間ランコムでもらったCCクリームが超灰色でびっくりしてしまい、でも灰色の服が多いんでもしかしたら似合うかも?と思って塗ってみたら、機関車トーマスみたいな顔面になってしまい、
CCクリームって結局なんやねん!という謎が深まるばかり。。。。。
レアチーズケーキでもなくベイクドでもないバスクチーズケーキ的な??よくわかんないですがwww

とにかく化粧品って謎が多くて困りますね。マジで自分で調合してぇ。

それと、カバー力があるタイプを実は求めていなくて、
カバー力があまりない薄いやつを求めております。

理由:特にシミとかしわがないんで。欲しいのは化粧している感。

↑あれですよ、あれと同じですよ!
切らないでくださいと言って美容院に行くしましまwww

だったら買うな、そして美容院に来るなですよねwww

お前こそなんやねん状態ですよねーーーwww


別に目の下にくまがあるわけでもなく、顔色はすこぶるいいです。東北のりんご農家にいそうなタイプ。

ただし色むらがあるから若干均一感が欲しい、ただそれだけ。

こういうのを聞いてくれるコンシェルジェみたいな人っていないっすかねー。メーカーとのつながりが一切なくて、推しメーカーもなく、
単にいろんな知識があってあなたにはこれ!と勧めてくれるようなお方。

おかげで毎日アットコスメや美容系YouTubeを見て夜な夜な研究してますよ。

やっぱり原点回帰で、洗顔後いきなりパウダーファンデ(クリニーク:理由はパウダーファンデなのに刷毛だから)に戻るべき時がきたんですかねぇwww

↑超自己流wでもこれ30年くらい続けてますから歴史が一番長い。

とりあえず来週頼みの綱の〇ァーナルのブツが届いてから今後の顔面対策を決めようと思っております。

という内容でしめようと思いましたが
最後水おしろいについて書かせてちょーーー。

水おしろいって何がすごいって、毛穴をふさがないのがすごかったです。
色水なので、かなり薄くつくので重ね塗りもできるというすごい商品で、
しかも毛穴をなぜか埋めない?というか粒子が荒くて埋まらないのか不明ですが、毛穴がでかい人は使いたくないでしょうけれど、
毛穴につまらない化粧品ってすごくないですか?
おかげで空気感がすごいというか、化粧をしても肌からしっかり空気が取り込めて汗もかけるというそういうファンデーションでした。

なんでこれを知ったかというとしま実母が愛用していたから。実母紹介っすよ。
親子そろって愛用していたのなんてヴァーナ〇くらいですよ。それ以外は何の趣味も合いません。
で調合タイプが出てきて一緒にやめましたww
すでに会社が調合したものは何かが違っていて全然よくなかったもんで。

水おしろい自己調合タイプが撤退するときに超買い集めて頑張ったんですが、最後確か黄色ばっかりになっちゃった思い出がよみがえってきましたwww多分4色セットしかなかったんだと思いますね。そう考えるとしましまはピンクが多くて黄色をあまり使わなかったのかもしれません。

ピンク2、緑1、ベージュ1、黄色0.5みたいな比率だったかも。
超懐かしい。

やっぱりしましまはブルべだったのかもですね。

そう考えると何気に納得したのが、
ランコムでもらったピンク色の化粧下地が何気にあっていたこと。
あとエレガンスの紫色のもとてもよかったこと。
ただしどっちも香料強めでこれが無理だったので断念。特にエレガンスがダメでしたね。。。。。

と言いつつ現在ランコムのピンク下地を再度落札して待っている状態ですが(超しつこい。落札したことも店でもらったこともあるのにまた落札w)
色々過去の自分を分析するのも参考になりますね。

っていうどうでもいい話でした(∀`*ゞ)テヘッ

ここから先は

0字
このマガジンを購入すると今月分のみ記事が全て読めます。2記事以上読む方は単品で記事を購入するよりもマガジンのほうがお得です。

2021年11月分の記事が全て読めます。今月はしまおら最終章ネタ。しましまの日常などを綴っております。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?