見出し画像

ファッションセンスをメルカリで学ぶ

どうもー!メルカリは毎日チェック、のしましまです。
出品の方が多いですが購入もしてます。

メルカリのいいところは、不用品売却以外には、
他人の高級品が安く買える、だけがメリットってのではつまらないです。

ファッションセンスがものすごくある人は
そもそも実店舗で購入して着倒して売却、していると思います。
正直しましま、ファッションセンスがありませんww

なぜなら髪型がそもそもオシャレじゃないから(*ノω・*)テヘ
もう美容院に行くのはやめてとりあえず伸ばします。
嫌な伸び方したらセルフカットに切り替えてオシャレなロン毛を目指します、まじで。
このままで一生を終わりたくない。。。。。

ってことで注目しているのが、

こんな顔にこんな個性的な頭というのをむしろ長所として捉えるため、
すでに普通の服が全く似合わなくなったので、個性的な服!です。

自分で探すとなると、都内在住なので買い物行きたい放題ですが
買い物場所が多すぎて途方に暮れるわけです。

かと言って同行してもらってショッピングというのも
ちょっとアレなんで

メルカリでオシャレな人を見つけてフォローし
そいつが不要になった服を破格で購入、です。

大体服を出す人ってパターンがあって、
1.買ったものの似合わなかった→オシャレではない
2.昔のやつを断捨離→オシャレではない
3.ネットで買った新品だがサイズが合わなかった→ネットで買う時点でオシャレではない
4.いっぱい着たけどもう飽きた→こいつはオシャレ。この服は買い

こういう感じで選んでます。

こういう人って結構高額の見ず知らずのブランドを着ていたりします。
同一ブランドをしこたま着ているような人、
みんなが知っている高級ブランドで固めている人ではありません。

着るだけ着て飽きたから出す、こういう人から買うようにしてます。

そしてパチンコで大負けしない人と同じようにメルカリと付き合ってますが
溜まったメルカリポイントでしか買わないことにしてます。

不用品を売って買いたいものを買う、そこに現金はいっさい絡まない!
これを基本にしてますww

で先程なんとメルカリ購入した服が届きましたが
非常に個性的で超感動しました。
サイズもフリーサイズなんでブカブカか?と思ってましたが
XS??ってくらい小さくてしましまにジャストフィット。

早くこれを着てお出かけしたい。。。。

でも着てみて思いましたが、
やっぱり髪型が変でした(*ノω・*)テヘ

結局髪型かよ!
いっそ坊主にしてフルウィッグ派になりたいです。
っていうか煩悩が多いんで坊主にして出家したいくらいですよ!

またはイスラム教になって布かぶるとか。

本日の言葉
髪は煩悩の象徴


ここから先は

0字

しましまの2020年1月分のマガジンです。1月の記事がすべて読めますが、有料です。1記事100円ですが、4記事以上ありますので、マガジン購…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?