見出し画像

メルカリで中古服。ふるさと納税

どうもー!ファッション迷子しましまでっす。

余談ですが昨日はすき焼きでした。
すき焼きというか鍋というか。。。。

しましまは、肉が嫌いなので(そもそもw)すが
昨日はスーパーで高級肉が割引シールで売っていたので買ったんですが、
マジで霜降りの牛肉が苦手っす。

1枚で腹いっぱい。でひたすらしらたきと野菜だけ食って
しめのうどんがうまいというそういうスタイルです。

ちなみに1枚で腹いっぱいといっても、その1枚は手のひら半分くらいのでかさです。イエス小さめ!

マジで肉とか魚の油が物心がついた時から苦手っす。揚げ物もね。

と言いつつ毎日肉は食ってますよ。うちはしまお大1が魚アレルギーなのでほぼ肉。

さて肉ネタは置いておいて、
メルカリネタ。

人が着た中古の服とかに抵抗感がある人は多いと思いますが、
しましまは全く抵抗感なく着用してしまいます。売ったり買ったりの繰り返し!

先日落札した卒業式用のスーツはまだ発送されていませんが
(しましまは数時間で発送する派。超えろアマゾンw)

黒のスケスケブラウスと
初めてのマキシスカートを落札です。

シースルーのブラウスもスカートも、2万弱くらいのものを激安で落札しました。

リアルに3900円の服と、元値が2万の服がたまたまその人が似合わなかったとか飽きたというだけで数回の着用で3900円だったとしたら!!!

そういうことです。やっぱり布の質感と縫製やデザインは大切です。

スカートはとにかく似合わないタイプなんですがどうしてもスカートが欲しくなってしまいまして、
ネットで検索したところ、しましまみたいな骨太体型(骨格ナチュラル)には体型隠しとしてマキシスカートが似合うらしいとあり、

落札してみました。

それと、最近おしゃれなインスタとかブログを見つけて研究してるんですが、

やっぱりおしゃれな人はいろんな服持ってます。

しましまは服の数が足りな過ぎるので、逆断捨離(イエス、買いまくる)をしないといけないなと反省です。

毎日同じ上下の服を着てますから!

と言いつつ、今日からその服にピンバッジをつけてますww
今日はドイツのブレーメンで買った音楽隊のをつけてます。

全部つけてみて要らないのはそれこそ断捨離しようかと思ってます。

それと昨日、青色申告と医療費&ふるさと納税の確定申告が終わりました。

今回から確定申告がなんだか規制が厳しくなってフォームもかなり変わりましてびっくりです。

医療費はなんとしまダンナと二人で歯医者に相当払い込んでしまったので、返金額がすごい高額になりそうです。

そしてふるさと納税。かなり買ったんですが、本当に不思議な制度だなと思ってます。23区に住んでてほかの市町村に貢献できるのはいいですが、
じゃあ今住んでる区はどうなる?!という感じです。

しまダンナがメロン好きなのでまたまた今年も北海道からメロンが届くと思います。
あとは熊本のソーセージが激うまなので今年も何度も頼みたい。

そして胎内市の笹団子がうまいのでこれも注文済み。

基本的にふるさと納税では、ソーセージと笹団子に相当つぎ込んでますねww

人によっては肉とか米とかがありますが、
肉は霜降りが引くくらいすごいのが来るので、肉はその辺で買うのに限ります。米はふるさと納税よりも楽天ポイント狙いで楽天で買ってます。

ここから先は

0字
このマガジンを購入すると毎日ではないですが、月に15記事以上は確実に読めますので、マガジン購入がおすすめです。どうでもいい記事は無料で書いていますが、個人情報満載&本音で勝負して書いていきたいので、炎上回避と拡散回避のために有料という形態をとっています。興味のある方は是非♪

どうもー!しましまです。無料で読める場所もたくさんありますが、マガジンを購入すると、プライベートネタが満載の記事を読むことができます。Ph…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?