見出し画像

あっという間に10月っすね!顔タイプ診断

どうも!コロナのせいで今年は特に1年がすぎるのが早いぜ、でおなじみのしましまです。

先日郵便局に行って年賀はがきのポスター見てゾッとしましたが、
昨日はスーパーでおせち申込のチラシをみてゾッとしました。
クリスマスケーキ予約のチラシもありましたね。。。。

気が早いっちゅーねん!もっと今を楽しませてちょ!今を!今WO!

さて今日は顔タイプ診断ネタ。

あれは確か、1年くらい前。顔タイプ診断をしてもらいました。
ただ顔タイプ診断も色々な流派がありまして、

しましまが診断してもらったのはこちらです。


スクリーンショット 2020-08-13 23.57.04

この表を見てもらうとわかると思いますが、よく一般に言われている顔タイプ診断とほぼ同じですが、微妙に違うと思います。

スクリーンショット 2020-10-01 15.57.49

ちなみにしましまは、普通の顔タイプ診断を自分でするとソフトエレガントになります。

で、人にやってもらった88診断の場合は、エレガント(パリジェンヌ系)&若干フェミニンが入ってる、と診断されました。

それ以来今まで着ていた服を色々変えて、超似合うと思っていた無印で服を買わなくなりましたww

今までは全身無印とかそういう女でしたのでwww

だからおっさん(というか青少年)と間違えられていたのかぁINドイツ!です。

顔タイプ診断のおかげで、単価の高い服を買お!ということになりまして、実際に1着1万とかの服、1着5万とかのコートとか超お似合いです。
この間の誕生日には7万弱のハンドバッグを買って、外出時はこれしか使ってません(っていうかハンドバッグはこれしかないw)

と、高級品をヘビーローテションで身につけ、満足の日々を送っていて、おかげで違う意味でのスティーブ・ジョブズ化をしておりますwwある意味楽ですね。

で、最近思ったんですが、顔タイプ診断とか骨格診断って意味ないのでは?ということ。あとイエベとかブルベにしても。

美人は何を着ても似合う、と思うから!

あと、体つきですよね。いい体をしていたら何でも似合うと思います。

確かにしましまは顔的にも体的にもジャージとか制服とか似合わないタイプです。が、髪型を変えれば似合うので、
顔と体に自身がないやつはイケてる美容師にうまく切ってもらえばなんとかなる!です。

基本的にテレビに出ていない一般人が工夫をするとしたら、デブってる人はダイエットして、ほどほどの体型になったら髪型しかないと思います。顔よりもメイクよりもむしろ髪型。

髪型がちゃんとなったらようやく服に着手っすね。

で、服ですが、似合う色とか確かにありますが、似合う形とか色よりも大切なことは、時代にあったセンスのいい服を着ることだと思います。

超美人がダサい服を着てるよりも、ブサイクでデブ目のオバサンが、センスのいい髪型と服だったら???後者のほうが友だちになりたいZEです。

実際にたまにママ友とかでいますよね。センスの塊みたいな人。センスの塊みたいな人に限って顔が個性的だったりして、それが尚素敵!みたいな!!

ってことで、結局顔タイプっつーよりも、自分のセンス磨きが必須だなと思ってます。

でも大体顔タイプ診断とか受ける人ってセンスがない人ですよね!

だから一旦そういう診断を受けてみるもよし、と言いたいところですが、

しましまがおすすめしたいのは、高級服を買え!です。
そんな財力ないわーーーって人はメルカリの中古で金持ちの他人が着た高級服をハイエナのように買い叩けばいい話(しましま。)

メルカリにはセンスの塊みたいな人が結構いて、結構個性的な服を着ては売るを繰り返してます。イエス、センスのいい人はこういうふうにとっかえひっかえ服を買ってるんですね!と学べますし、ブランド名もそこから学べますんで、芋づる式にいろんなブランドを知れて、しかも不用品を売ったポイントで買って、似合わなかったら売ればいい話。

しましまはこの方法で結構服を売り買いしてます。

注意点として、好きなブランドだけどセンスのない人がやばいものと一緒に出品してる場合は絶対に買うなです。とにかくセンスのある人とだけ関係を持て!です。

と、1年位努力していたらだいぶ自分のセンスを客観視することができました。

あと、1ヶ月前に、もたいまさこ化計画を考えてましたが、美輪明宏の本を読んであっさりベリーショートにカットして評判がすこぶるいいです。

美輪明宏の本には、周りの方が自分のことをわかっていると書いてあって、その後にゲッターズ飯田も同じことをテレビで言ってたので、

しまダンナやしまおらが髪の毛はショートが似合うと言ってたのでそのとおりにし、美容師さんにも相談しながら髪型を決めたらいい感じになったので、

もう人の意見を聞くに限るわーーーと思いました。

ちなみに美容師もインスタで見つけたほどなので、とにかくインスタとメルカリを多用して無料でセンスを磨き、情報を仕入れたいものです。

ちなみにショートにしたらどんな服でも似合うようになり
衝撃が隠せません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

結局は顔ではなく髪型でした(*ノω・*)テヘ

髪型大切!



ここから先は

0字
2記事読む方はマガジンのほうがお得ですYO!

どうも!あっという間に10月ですね。10月は引き続きしまお高3(受験生)ネタや、しましまの筋トレネタをお届け予定。コブクロ、聖子ちゃん、氷…

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?