見出し画像

GW開けましたね(*ノω・*)テヘ

どうもー!コロナとGWで曜日感覚ゼロだぜ!でおなじみのしましまです。

昨日、Amazonの映画を購入して一人で見てしまいました。

これ!
Yesterdayっていう映画なんですが、Amazonで1日レンタルだと400円弱で見れます。

ある意味高い!
でも家族誘ってもだれも一緒に見ようとしない。ピエン(´;ω;`)

まあ内容は、Queenのボヘミアン・ラプソディみたいなもんですね。
ビートルズ好きにはたまらない系。

しまダンナ風にまとめてみると
「才能ない奴がビートルズの歌を盗作したら有名になった話」
ってところでしょうかwww

エド・シーランが結構でてくるんですが、演技がうまくて衝撃www

とにかくオススメの映画ッス。

ちなみにここ最近はNetflixで無料のアメリカンパイを見まくって、
Kindle30日無料のやつで読書しまくってます。


さて!発表している死者数が非常に少ない日本で、
しかもここ最近の報道では、陽性者数が減っているそうで、

だったらなぜソッコーで自粛解除しない??と思います。

自分で数字出しておいてその数字を信じないところが面白くもありますが、
GW中は検査数が少ないから陽性者数も少ないところがミソです。

あとはコロナに関わらず日本全体の死者数がどうなっているかの統計がほしいところですが、
まあテレビは見ない!見るのはネット(ツイッター等)のみに徹しているので
みなさんも是非ワイドショーを見るなら映画や読書を激しくおすすめします。

ツイッターをしていない人はこの機会に是非ツイッターアカウントを作って
各新聞社、各政党の党首をフォローしてみてください。
色々みえてきて面白いですよ。

さて、5月のGWあけと言えば!
10万円の給付じゃないですか!!

自分の区はどうなってんの??
と見てみたら、上記画像のごとく、5月15日から郵送開始だそうです。

ちなみにしましまはマイナンバーカードは作っていません。
マイナンバーカードを作らない理由それは、
カードリーダーが必要だから!!

本当は個人事業主なので年1で税申告をするんですが、
国税庁のネットで手続きして、印刷して郵送しているので、
別にカードもカードリーダーもいらないじゃんという感じです。

10年ごとに窓口に行って更新が必要らしく、
だったら番号だけはすでに紙でもらってるし。。。ってことで発行してません。

今回10万円ゲットでオンライン申請がスタートしてますが、
なんでカードリーダーが必要なのかが超不思議&面白いですネ。

だって、ネットバンキングですらカードリーダー不要で
自分の口座番号とか暗証番号を入れるだけで簡単に振込とかできるわけですし、

なんで10万の給付ごときで、郵送手続きが必要なのかwww
来た書類に手書きで書いてハンコ押してまた送付して。。。。レトロスタイルすぎるwww

普通にオンラインで申請させれば、職員の無駄な入力作業が激減しますよね。
無駄な入力作業どころか、郵便配達の仕事も減りますし
コロナなんだから全部オンラインにしろよと言いたい。

でオンラインが無理ですぅっていう人は
郵送で送ればいい話。その代わり郵送の人は数カ月先ですよみたいな処理で!

まあ5月15日から郵送ってのもすでに遅いですがね。

そして相変わらず届かないアベノマスク。。。。。
↓是非この厚生労働省のサイトを見て欲しい!!

スクリーンショット 2020-05-08 13.46.22

東京都以外は全部準備中というふざけた表示になってますwww

配布をやめるという判断も必要なのでは??

さてここから炎上覚悟のサラリーマンネタ。
有料記事になりますので( `・∀・´)ノヨロシクです。

ここから先は

1,243字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?