見出し画像

エアコンクリーニングその後

どうもー!昨日エアコンクリーニングを自分でやったぜ、でおなじみのしましまです。

無事に噴射機とエアコン洗浄剤が届きました。

画像1

で、一番ニオイを感じるしまお高3の部屋のエアコンから掃除。

説明書をよく読むと、
とりあえず、エアコンは電気回路があって壊れ物なので、
電気回路にだけは水分をかけてはいけないです。

ってことでタオルで覆ってから、洗剤を噴射するも。。。。。

水が一切たれてこない謎。。。。。

10分経ったらリンス剤で2リットルほど浴びせかけたんですが
全く水が出てこず!!!

外を見たら、室外機の横のホースから水がでてましたwww

へぇ、そういうシステムだったのか。。。。????

そしてびっくりなのが、富士通のエアコンを使ってるんですが
富士通だけが軽く規格外と言うか、全部外して丸洗い系の装置らしく
こういう洗い方に適してないみたいです!

ですがやってみてこの有り様。

そしてリンスして軽く水が出てきたんですが対して汚れてない。

画像2

ちなみにしま家にはバケツがないので、衣装ケースにビニール袋を入れて使ってみましたが、100mlくらいしかでてこなかったですねー。

肝心のニオイは!

昔ほどくさくはないですが、クリーンなニオイではないです。
100倍くらい薄まったニオイはします。

だいぶ増しになった(嬉)としまお高3はいいますが
しましま的には、夏が終わったらもう一発洗浄したい気分満載です。

でも、たいして汚れてないのがショックだったので、この一台で終了にします。

エアコンってもしかしてフィルターをこまめに掃除してると汚れないのか???

っていうか夏のエアコンしか使ってないから??

まあよくわかりませんが汚れてないのはいいことです。

ここから先は

0字

2020年6月といえば!学校や会社などがコロナ開けで再スタートということで、今回のマガジンではしまお高3ネタ、そしてしましまの歯ネタ、更年…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?