スクリーンショット_2019-03-14_14

スニーカーをネットで購入

どうもー。最近足のアーチが崩れてしまって散々な思いをしているしましまです。

事の発端は、オニツ○タ○ガーという靴を買ったこと。

しましまは、スニーカーはNew Balance、
その他の革靴やブーツはCamperという状態でした。

去年12月くらいに、靴を買い替えたくて、New Balanceの店舗を見て回るものの、ロゴが変わってしまってあまり好きな形じゃなくなってしまったため
オニツ○タ○ガーの薄いグレーのスニーカーを見つけて履いていました。

基本的に犬の散歩用なので1日3回!

正直初日から合わない感がありました。

しましまは靴ずれを起こしたことのないタイプで
足幅が細めで偏平足でもないし外反母趾でもなく甲高じゃないタイプで
スーツでもそうですが、お直し一切必要のない既成品がピッタリのタイプです。
体も足も。

どんな靴を履いても靴ずれを起こさないしましまが
は着心地の良さそうな厚底のオニツ○タ○ガーのシューズを履いて3ヶ月経った頃に
かかとに激痛が走るようになりました。

最初病気かと思ったZE!

っていうかこのシューズを履いて1時間以上歩くと必ず足が痛くはなっていましたが。。。。

で、見てみたら、New Balanceと違って靴底が分厚くてかなりハード!
だから多分足の返しができなかったのかなと思ってます。
靴底が薄いタイプを好んできていましたので。。。。。

ということで、今日池袋のデパートでNew Balanceのシューズを履いてきましたが種類がなかった上に取り寄せも不可というので、
サイズだけ確認してネットで注文済み。

New Balanceは昔と違ってかなりスポーツシューズ感が出てきてしまい残念です。あの細い感じがすきだったんですが。。。。。。
と言いつつレトロ系モデル(薄底)も一応存在していまして、
池袋の西武にはNew Balanceを扱っている場所が2箇所あって、レトロ系モデルが置いてありました。

最初、New Balanceだから薄いグレーの厚底でもいいのかなとは思ったし
履いてみて、履き心地は最高&男女兼用じゃなくてレディースの方の23.5のフィット感が良すぎて即買いしてしまいそうでしたが、
オニツ○タ○ガーも購入したときはまさにその状態だったので
もう絶対に薄底!と心に決めて買わないで帰宅をしてしまいました。

届くのが楽しみです。

足のアーチが殆どなくなってしまったしましまは
1週間前から

このサンダルをAmazonで買って履いてます。
足つぼ系は得意で青竹とか痛くない派だったのに、これは強烈で
最初は5分も履いていられなかったほどすごい盛り上がりになっているスリッパですwwいたすぎて笑えます。

今は1時間位は履けるようになってきました&足アーチがだいぶ戻ってきました。

3ヶ月でだめになった足なので修復までに3ヶ月かかると思っていましたが
なにげに1週間で改善に向かってます!

あまりにいいスリッパなので、リプレイスで2足目を買う時にしま家の実母の分も買って送りつけようかと思ってます。

しかし厚底ブームですが薄い底を求めてるって
足裏が昭和なんですかねぇ。。。。。

そして靴の重要性を知りました。
靴、マジで重要!!
ちなみに10代の頃から卑弥呼というブランドの靴が好きだったので、
去年卑弥呼のハイヒールを買いましたがやっぱり足に合ってました。
靴のメーカー、マジで重要!
ワコールの6センチハイヒールも良かったです。

もうNew Balance、Camper、卑弥呼、ワコールだけで一生暮らしていこうと思います。


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?