見出し画像

無料動画ソフトDavinci resolve17

どうもー!もう昨日は大変でしたよ(;'∀')でおなじみのしましまです。

動画編集ソフトダビンチリソルブ17というのを無料でダウンロードして使い始めたのですが、どうも調子がおかしい、
それもリアルにおかしい!ということで調べ上げたところ

すごいことが判明しました。

要するに、
しま犬の動画とか写真を使って、音楽も入れて動画を作りたーい💛っていうだけの話なんですが、

それにかなり苦戦を強いられているという状況です。

なぜならしましまが所持する動画、写真、音楽データはすべてiPhoneで撮ったもの。

これがiPhoneと同じ会社のMacbookで処理するなら(今までそうでした)
簡単に作れていたんです。だって同じ会社のシロモノだから。規格が同じってやつですね。

スマホはiPhoneなのに、パソコンをMacからWindowsに買い替えたために、起こる悲劇((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スティーブジョブスの呪いかwww

拡張子(かくちょうし)っていう単語知ってます?

写真だとJPGとか、PINGとか、ファイルだとPDFとかそういう名前のことをいうそうです。

iPhoneで撮った動画には必ずMOVという拡張子がつくんですが、

なんと、無料ダウンロードしたダビンチリソルブという動画編集ソフトだと、MOVの拡張子はNGらしいんです!!

それを知らずにいつも通りにこの動画使おうーーっと!と入れていたら、
何だか画面が真っ暗になる上に、カラフルな砂嵐まで起こり始め、
挙句何もしてないのにしま犬のいろんな画像が1秒につき10個とかブレながら連投みたいなすごい画面になり(´;ω;`)
パソコン自体が呪われている的な感じになってしまって、
昨日はほぼ半日これに費やしてました。

スティーブジョブスの呪いかwww

で、取り込めないなら取り込めないという表示が一切出ずに、超恐ろしい不具合が出るので、
正直自分を疑いますよね。

ブレーキ踏んでるつもりなのに思いっきりアクセル踏んでいた池袋在住、両手松葉づえの上級国民の彼のように。。。。。

やってもいないのにやっちゃったと勘違いするお年頃か?と超自分を疑いますので、何度も消したり開いたりをして、再起動したりとかやっても

スティーブジョブスの呪い、止まらず。。。。。

で調べたところ、すごいネタを発見しました。まだやってないんでこれからやるけどね。

MOVという拡張子を、HEVCという拡張子に変換すればできるそうです。


えーーーーー、いちいち変換するのかよーー。超面倒くせぇな。
だったらダビンチリソルブ自体使うのやめよっかなーーーー
と思いますよね。実際思ってます。

が!すごいシロモノがあるようなんです。

あれですよあれ。
よく、宗教団体からうっかり買っちゃった健康になれる高級な壺。
家に置いておくだけで家族全員が幸せになれる壺ってあるじゃないですか!数百万とかするやつ。
それみたいなすごいシロモノを買うだけで解決できるらしいんです!

↓それがこれ、HEVCビデオ拡張機能ーーー!(大山のぶ代風に読んで!)

スクリーンショット 2021-05-11 134519

マイクロソフトオフィスから正式に出ていて(←安心安全の対策←ガースー風に読んで!)、
つい最近まで無料だったのが、
突如有料という謎、
なのに120円という安すぎる価格の謎。

まさに宗教団体高級壺くらい謎ですが、なんで120円が欲しいのかマジで謎。

使い方は、これを120円で買ってダウンロードするだけ。

え????

設定とかしなくても???

いいみたいです。置くだけで家族みんなが健康で幸せになれる壺みたいな機能があるらしいので!!

ということで、本当に不思議な世の中になったもんです🍵
便利なんだか不便なんだかよくわかりませんが、昨日一日無駄にしてます。

とりあえずこれからやってみて明日また書きますのでお楽しみにぃ。


ここから先は

0字
月に2本以上読みたいのであればマガジンがお得です。無料で読める記事がほとんどですが、本気で最後まで読みたいという方は有料がおすすめです。やっぱり本気で書きたい内容に限って個人情報満載だったりしますよね。。。そういう意味で有料にして炎上などを防いでおりますw

どうもー!コロナだと時が過ぎるのが早い!あっという間に5月ですね。5月と言えばドイツ大学出願月です。6月から出願というところも多いですが。…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?