見出し画像

ドラム練習~~

いやあ、GWは家にこもりきってて最高です!でおなじみのしましまです。

一切のお出かけはしないです。するなら来週からにしたいと思います。なぜなら激込みとかまじで避けたいんで。

なんでそもそも連休にみんなで一斉に休んで外出するんでしょうね?
ドイツなんて休みのために生きてる国民なので、
学校の休みが地域ごとにいい感じで2週間ずつずれてるんで、
各地のお父さんお母さんも休みの取り方がみんなずれてるんで、
一斉に混むということを避けるような取り組みがされてます、とはいえやっぱり混みますが。でも日本ほどではない。

休みを分散させると、何がいいって、旅行代金が安い上に、
常に観光業がにぎわうところ。
誰にとっても得、損する人なんて一人もいないっすよ。

ということで、GWに仕事ができる人は、GW中に出勤して仕事して、GW明けに1週間とか休んだらいいんじゃないかと思いますね。

さてさて、子供のいないGWですが、
しまダンナはゴルフ練習に行き、その間にしましまはドラム練習ですわ!
互いに違うベクトルで生きるのもいいもんです。

とはいえ、ゴルフもドラムも練習が大切ですので、うまくなりたければとにかく練習あるのみ。
そしてただ練習しても意味がないので、考えながらしっかり練習が大切っすね~~。

しましまはドラムが下手すぎて低迷中でしたが、この間のレッスンで若干コツがつかめてきた感じがあるので、いい感じで練習中でございます。
結構うまく叩けて来てるんで、
新曲に挑戦をしようと、先ほど楽譜を購入しました(∀`*ゞ)テヘッ

ちなみに楽譜は素人の方が作っているヤツを400円くらいで買うんですが、
しまダンナは25円くらいのゴルフボールを150球くらい打ってくるんで、
400円の楽譜を買うかどうか迷ってるのがばからしくなり先ほど購入しましたよ。

基本的に楽譜は自作(無料)したかったんですが、量が多すぎるため今回は購入です。

あと、楽譜は楽譜だけでどこ叩いてるかわからなくなるので、
これに歌詞をプラスしてオリジナル楽譜に作り替えるのがしましまの裏技♡

それと、ドラムのスティック回しという技がやりたいがために
昨日の夜、ペン回しを練習開始。

授業中とかよくやってる人がいましたが、
しましまは昨日デビューです。
しまダンナに教えてもらいました。

で昨日はできずΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今朝できましたv( ̄Д ̄)v イエイ

そしてペンが回せたので、ドラムスティックを回したら、
簡単に回せるようになりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

人間ってやればできるもんですね~~。
ただ、逆にダサい感じなので、かっこよく回せるようにさらに練習しないとですww

ここから先は

0字
毎日更新ではないですが、月に2個以上の袋とじ記事に興味がある方はマガジン購入がお得です。袋とじ記事は1記事200円です。個人ネタ(子供ネタ)などが多いためプライバシー保護のために有料という行為に出ているので、金もうけのためではないのでよろしくお願いします♡

どうも~~。いろんなことがあった4月でした(∀`*ゞ)テヘッでも4月のマガジンは無料にしていたので5月のマガジンで炸裂させたいと思いまっす…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?