見出し画像

犬の夏の散歩。肉球周りの毛の処理

暑い!暑くて超危険ーーー。でも犬の散歩はかかさず、都内のコンクリの上を闊歩して汗だくのしましまです。
しま犬、プードル雑種の犬なので、
抜け毛はあまりないのに毛が伸びるという
お菊人形カテゴリーに属するのですが、月1でしましまがバリカンカットしております。肉球周りの毛もどんどん伸びるので、ここも月1でカットしてましたが、
6月になってコンクリがあまりにも暑いので、肉球がかなりダメージを受けている気がしまして、もう、肉球周りの毛をロン毛にすることにしました。

見てください、この画像の肉球周りを!!ほぼ隠れてます。

肉球周りの毛をロン毛にする利点

靴を履かなくても(犬用の靴がネットで売ってるのを見ました)灼熱コンクリート上を歩けるので、夏でも普通に外に散歩に行ける。靴を履く必要がない。

夏暑いからと行って犬をずっと室内に置いておくのも甘やかし過ぎな気がしまして、やっぱり1日に3回は外に出して灼熱地獄に慣れるのが大切。

夏場は肉球周りの毛をカットしなくてもいいから仕事が減る。

肉球周りの毛をロン毛にするデメリット
フローリングで滑ってしまうので、室内にいるとスケートリンクのような感じ。

犬は汗腺が皮膚になくて、鼻と肉球で熱を放出しているため、肉球周りに毛があると結構邪魔??な気が。。。。。

指の間からガンガン毛が出るので、指が開きっぱなしの夏。


まあでも靴履くよりマシだろ!と思いますし、
本人完全に無表情なので、多分OKだと思います!

今日は都立高校終業式っすねー。
しまお15歳の高校では、今日は体育館ではなく各教室で終業式を行うそうです。

ドイツの現地校だと、終業式のような式典がなく、各クラスで成績をもらって普通に終わりでした。ある意味こうあるべきですね。全員が集まる意味があるのかという。。。
ちなみにドイツには始業式もなく、初日からいきなり授業。普通に授業。
無駄がなくて効率的かつ合理的でいいですよねー。

高校はじめての成績表。楽しみです。このネタについては明日!


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?