見出し画像

雨の日の情景

画像1

2017年 自分で発行している雑誌 Oyazine vol.4から

 最近雨が降ると事務所の窓から階下の歩道を行き交う人達を撮る。と言ってもみんな傘をさしているから顔や体はちゃんとは見えない。雨の中を移動していく様々な傘の動きに惹かれて撮り始めたのだが…。
 

 足早に歩く男傘、スマホを見ながら歩く女傘、ランチ時は色とりどりの傘が重なり合って移動していくOL傘など、傘の下にいる人によって様々な動きをする。大小の傘が付かず離れず移動していく親子傘などは微笑ましい。宅急便の兄貴達だけは雨の中でも傘をささずに急いで台車をころがして荷物を運ぶ。最近はビニ傘が多いけれど、こうやって撮影してみると意外といろいろな傘があるものだと思う。
 しかし、撮影していると脚フェチゆえに、女性の後ろ脚の脹ら脛に目が行くようになった。雨の中を歩く女性の脚には湿った色気が纏わり付いている。雨の日の傘の撮影は次第に女性、さらにはハイヒールを履いた女性に絞られていった。

 雨の日の情景を撮るつもりで始めた撮影が、いつのまにか傘と脚の撮影に変わった。そして雨の日がちょっと待ち遠しくなった。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?