見出し画像

【潜入取材】熟女の悩みは金で解決できるのか問題(薄毛編)

勝手にシリーズ化第一弾は、男性よりむしろ深刻になりがちな薄毛のお悩みについて。更年期のホルモンバランスの乱れは、あらゆる箇所をBBA化するから恐ろしい。

以前書いた「髪」テーマのコラムも、よかったらどうぞ。

実はもう長いこと気にしていた

私は髪が多く、ハリ・コシもあり、パーマがかからないほどのストレートで、自然乾燥でも傷まず、カラーやパーマにも負けず、枝毛切れ毛とも無縁の恵まれた髪質だった。

「だった」と書くからにはおわかりだと思うが、それは若かりし頃の話。レベル40あたりからは髪のメラニンが失われ、「熟女あるある」な老化(毛が細くなる、うねりが出る、毛髪サイクルの変化によるアホ毛が目立つ)が次々にやってきた。なまじ昔がよかったばかりに、悲しいまでの変化に内心落ち込んだ。

ここから先は

2,961字 / 6画像

熟女はつらいよ!?

¥400 / 月 初月無料

レベル54(2024年現在)の熟女・島田佳奈が実際に遭遇した「熟女ならでは」の辛辣さから旨味まで、包み隠さずリアルに語ります。

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、愛犬アンジュの故郷(保護施設)に寄付させていただきます。