見出し画像

起業と在宅介護 どっちもやったる日記 Day9  2022年1月25日 「事故物件でもいいから貸してくれぃ」

じじばば3人を呼び寄せるためののアパート探しをしているうち、自宅付近と言えど、どのエリアがいいかのがあまりイメージできていないことに気づいたので、自宅付近の街並みパトロールを始めてみた。
休日の次女が面白がってついてきた。

放置された空き家戸建てを見つけては「貸してくれたらなぁ」と思ったり、「大島てる」物件の現地ツアーをしたり。。。

「大島てる」
サラリーマン大家の勉強をする中で、そのエグいサイトの存在を知った。。
事故物件の詳細な場所と内容が、地図上にバッチリ表示されているヤツ。
この日記にリンクを貼るのも気乗りがしないほどなので、興味があればネットで見ていただきたい。

この際、事故物件でも良いから貸してくれー。
入居するのは天国に一番近い人々なので、おばけとも仲良くやれるでしょう(^_^;)
【過去記事】1月21日 「高齢者がアパート借りられんって。。。日本はどうなってんの?」

「大島てる」によると、自分の自宅付近は治安が良いのか、意外と事故物件が少なくて、事故レベルは自殺がMAXだったけど、実家付近のほうはスゴかった。地方都市のJR駅付近というプロファイルなのだが、住宅地よりもはるかに事故物件は多い。件数だけでなく内容もエグくて、射殺の物件があった( ̄▽ ̄;)。
歌舞伎町かよっ(゜o゜)\(-_-)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?