見出し画像

カラオケの歌詞に自分のこころ見透かされてドキドキした話


" 空は青く澄み渡り海を目指して歩く
怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない "

SEKAI NO OWARI
RPG




こちらの曲は
SEKAI NO OWARI (セカイノオワリ)の
RPG(アールピージー)という11年前の歌で
今でもYouTubeで2.4億回再生されている
大人気曲です。


先日、カラオケ大好きなわたしはたまたま
本人歌唱カラオケで気持ちよく歌ってました。
すると、、



"「方法」という悪魔にとり憑かれないで
「目的」という大事なものを思い出して  "

ドキッ!!!!!!!!

さらに、、




"「世間」という悪魔に惑わされないで
自分だけが決めた「答」を思い出して"

ちょうど先月からXを久しぶりに再開して
いろいろと試行錯誤していたのです。
それに、毎日noteを書いてみようとおもって
いても書き出せない状態でもありました。


バズる為の方法や手段をいろいろ見漁って
いたので、とてもびっくりしました。
急に入ってきたキーワードは「方法」「目的」
ずーっと目にしていた文字が
歌として現れて、言われちゃうなんて。


"「方法」という悪魔にとり憑かれないで
「目的」という大事なものを思い出して  "

"「世間」という悪魔に惑わされないで
自分だけが決めた「答」を思い出して"

同じくドキッとされた方もいますか?


歌詞を見つめてながら、
「惑わされてはダメ…ほんと…」
思いながら、サビの部分を繰り返し
熱唱!テーマ曲にしよう!涙目…

" 空は青く澄み渡り海を目指して歩く
怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない "

仲間がいて、途中離れたとしても
自分の目指す先に向かう気持ちは
いつも一緒だよ、1人じゃないよ!

今ブログ企画に参加させていただいたり、
SNSの勉強会ものぞいてみたりしてますが、
1人じゃなくって仲間がいるんだと
とても気持ちが落ち着いてきました。


ちなみに曲から今回のサムネ絵を
XのAIであるGrokに作ってもらったんですが、
あれ?わたし緑ジャングルジャングルした
ところから海目指していたけど、
そんな歌詞どこにもなかったわー!!
って思って。
深層心理から変えていこうかな。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。






この記事が参加している募集

この記事が少しでもあなたの役に立てていたら嬉しいです。ぜひ私の活動を応援してください。あなたのサポートがより良い記事作りにつながります。