年末の大整理2で思うこと

大整理といっても、モノ以外もあるわけで、
年末からは、名古屋を引き払って大阪に帰るため、
ライフラインの停止のためにサービスの停止とかもしなくてはと
バタバタしてます。

一番面倒なのは、ネットの手続き、、
込み入った事情で電話で説明せざるを得ず、電話したんだけど、
担当窓口ごとに振り回される時間が本当に何なんだろう、、

対面だったらありえないくらい要件によって、窓口が変わる。。

コールセンターの仕事も、zoomとかが発達した今ならビデオでもいいのになぁと思ったりしました。

顔が見えることで、この説明はいらないな!とか、
面と向かって文句を言うようなクレーマーみたいなのも減るわけだし、
なぁ~と。。。

そんなこんなで、こんな気持ちも残すことは大事かな?

じゃ、明日も頑張りまっか<T~T>//


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?