見出し画像

情報過多

夫の転職について改めて二人で話し合った。

夫が「先行き不安で落ち着かない時がある。」と言ってびっくりした。
あまり不安を口にするようなタイプではないので、親近感を持った。
やっぱり不安になるよね。

私はというと、
扶養内パートを探し続けている。
田舎なので、やりたい仕事があっても遠いし出社型だしフルタイムだし。
私の希望にマッチする求人はなく。
なんだかブランクが長くなることへの不安感に襲われます。
ちょうど退職金から一年経ったので、二年あくより一年くらいの方が仕事見つかりやすいかな?なんて焦る。

焦りから今の生活に合わない仕事をしようと考えたり頭の中が忙しい。
求人サイト見まくって、スカウトメールやら新着求人メールが来るたびにチェックして。

情報過多だわ。
ってサウナに入りながらふと思って笑えてきました。

ただ、通いやすいし凄くやってみたい。という仕事を見つけても、結局子供のサポートの事を考えると平日8時間は今はまだ出来ないんだよな。って結論にいたり、シュンとしちゃいます。
やってみたい仕事もしたいし、子供のサポートもしっかりしたい。
そんな仕事を探すも難しい。
両方したいは贅沢な望みなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?