見出し画像

京急線各駅停車さんぽ 7

・おさんぽ日 2024年3月7日(木)
・経路 京急田浦駅 →     追浜駅
・カメラ LEICA Q2

二週間ぶりのお散歩です。
先週、インフルエンザに罹患してしまいお散歩できなかったのです。
インフルエンザ予防接種をしていなかった私は「もう周りでも流行ってないし大丈だろう」と油断しきっていた中での感染でした。。。

28日夜勤明けでの撮影会に参加し家路に着いたのですが、やや体がだるく感じました。前々日の嵐のような強風で花粉を思いっきり浴びてしまい、目は痒く鼻水が止まらなくなっていたんです。
夜勤明けの疲れと私の中では重度の花粉症の影響での体のだるさかと思われ、その日はややキツめの花粉症薬を飲み寝ました。
起床後、薬が効いたのか鼻はだいぶ通る様になりましたが、前日とは違う体の異変を感じます、、、手が冷たく、少し悪寒がしました。体のだるさはそれほどではなく熱もありません。
そして、遅く起きた私は早めの昼食を食べたのですが、、、一口、二口、三口食べているうちに「あれっ、、、味がしない」ことに気が付きます。全く味覚がなかったんです。嗅覚もありません。と思っているとやや体が熱くなってきました。
熱を測ったところ37.2度の微熱がありました。
これはもしや、、、。
2年前に罹患した「コロナ」の症状に似ていました。2年前は味覚があったのですが今回は全くありません。ワクチン接種も一昨年の11月に接種した以降は接種なしです。

まずはコロナなのか自分で検査するため、「抗原検査キット」を近くの薬局で購入(コロナとインフルが両方検査出来るキット:2回測定分4000円)し実施してみると、出てきました、、、「r」と「F」に反応が出ました。(コロナの「C」には反応なし)

20分後
r と Fに線が現れました


インフルエンザの様(型は不明)ですが、あくまでも抗原検査なので正確な情報を得るべく、発熱外来のある病院(家の近く)を探してちゃんとした検査を受診。インフルエンザA型であることが判明しました。発熱外来での正式な結果を得た時には熱が38.3度まで上昇。インフルの薬(イナビル)を処方してもらい帰宅。帰宅した頃には体の震えが止まりません。熱を測ると39.5度を計測しました。薬を吸引し解熱剤を飲んでとにかく寝ました。
おかげさまで薬もちゃんと効いて、翌日の夜には完全に平熱に戻りました。


というわけで、どこで移ったのかはわかりませんが、自分の歳を考えるとインフルエンザの予防接種だけはちゃんと受けないとダメだなぁと痛感しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それではやっと本題。
京急田浦駅から追浜駅はあっさりめ。
ずっと国道沿いを一直線です。

ちなみに「追浜」は「おっぱま」と読みます。

サトちゃんとサトコちゃん。
またトンネルですが、ここをくぐれはしばらくトンネルはありません。


トンネルを抜けると小さい踏切。
右と左は同じお店(車整備関係?)なんです。
真ん中に踏切があります。笑
Vespacar P50
三輪バイクですね。


この先が追浜駅方面です。
この商店街のアーケードも変わらんなぁ。


小さい踏切がたくさんあるのも特徴的。
サンロード追浜商店街
と、言うらしい。
あっという間に追浜駅に到着


追浜駅前。
向こう側から歩いてきました。
駅の正面側(海側)。
こちらも商店街ですが、どこか懐かしい街並みです。
この改札口は2階部分にあります。


横浜ベイスターズ2軍本拠地
横須賀スタジアムは追浜駅から歩いて15分くらいです。
(旧追浜球場)

雨こそ降りませんでしたが風の冷たい肌寒い1日でした。今回は時間がなかったため軽めでしたが、次回は少し遠回りしたいと思います。

次回は追浜駅から金沢八景駅です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?