見出し画像

京急各駅停車さんぽ 13

・おさんぽ日 2024年4月25日(木)
・経路 上大岡駅 →    弘明寺駅 →    井土ヶ谷駅 →    南太田駅
・カメラ LEICA Q2

経路

お天気も良かったので
初めて3駅歩いてみました。

お天気が良く、今までのお休み分を取り返すべく初めて3駅歩いてみました。
気温は25度越えで半袖でも大丈夫な陽気でしたが、これからどんどん暑くなってくるのかと思うとやや気が重いです。早く北上しなければ!もうすぐ横浜です!

それではお散歩。

上大岡駅
大岡川
でかい鯉がいます。
ボウフラ食べてくれるんですね。


「おおおかがわ」の「おおお」の部分。笑


こちらは鯉のぼり
もうすぐ5月ですね!
マンホールも横浜


めっちゃいい天気です!
弘明寺商店街
このアーケードの先が弘明寺駅です。
「ぐ」👍


アーケードを抜けると
弘明寺が見えてきました。
弘明寺観音



振り返ると先ほど通ってきた商店街が見えます。
ツツジが見頃です。
フクロウさん
弘明寺駅に到着

弘明寺駅の裏手には公園がありましたのでちょっと昇ってみました。

公演には展望台がありました。
こういうのがあると登らずにはいられません。



28mm
75mmクロップ
もうすぐ横浜だ!
お昼ご飯食べようと思ったら本日ランチ営業してませんでした、泣
お昼ご飯を諦め井土ヶ谷駅へ。
大岡川沿いに北上します。
大岡川沿いは桜並木があり二週間前はかなり賑わっていました。


自撮り

井土ヶ谷駅から南太田駅までは距離がないので一気に3駅行きます。

都会的景色になってきました。


横浜商業高校です。
通称「Y校」ですね。
「Y」の文字が見えます。
駅前のガード
南太田駅到着
この普通電車で帰りましょ!

今回のお散歩はこんな感じ。」かなりの距離を歩きました!
汗をカキカキ約10キロ歩きましたがとても爽やかなお散歩でした。

横須賀に帰ってきて
燕さんがせっせと巣を作っておりまして、ヒナの誕生ももうすぐといった感じです。

燕さん何話してるんでしょうか???
この他にもたくさん巣があるので
ヒナが生まれたら、可愛い声が聞けると思います。

横浜駅までもうすぐです。
品川駅までは長い道のりですが、頑張って完結したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?