見出し画像

ジーナと昭和記念公園へ<前編>

(5月の出来事です)


こちらのnoteの最後に「ここでジーナという女性と出逢うのでした」と書きました。ジーナとの出会いは神代植物公園の売店で暑くてソフトクリームを買ったのですが、日陰の席が満席でどうしようと私がキョロキョロしていたら日陰の席に座って同じくソフトクリームを食べていたジーナが「あなた一人?私も一人」と言ってくれ椅子をジーナの隣に移してくれました。
それから少し話をして、とても良いお人柄だなと思い、「昭和記念公園ってどうやって行くの?」と質問されました。
昭和記念公園は広くて時期によっては撮る対象の花に近い入り口から入場しなくてはならず、上手く説明出来ませんでしたのですが、丁度このあいだ、昭和記念公園にいったのですが、空振りでもう一回行きたいと思ったのです。自分でも信じられない言葉を発してしまいました。

「もし良かったら一緒にいきませんか?」

返答は即座にイエスでした。
という訳で神代植物公園の売店で出会って少し話しただけのフィリピン出身で年齢は私より9歳年上のジーナと共に昭和記念公園に行ってきました。
が、ここでジーナのパワフルの強さに負けるわたしなのでした。

蟻さん

この記事が参加している募集

サポートはカメラ用品の購入に使わせて頂きます 宜しくお願い致します