見出し画像

フィナンシェと私の悩み

深大寺で出会ったフィリピン出身のジーナと昭和記念公園に行って来ました

こちらで(一応貼り付けましたが読まなくていいです)

ここでジーナという女性と出逢うのでした

noteしま2024年5月5日

この一文に間違いがありました。「出逢う」ではなく「出会う」です。
これから書く内容によっては疑われるかもしれませんが悪気はありません。

ジーナが行きたがっていた昭和記念公園に私から誘い行って来ました。
そこでジーナが凄くお喋りな人だと分かり、でも表裏がなく明るく良い人だなという事が分かりました。

昭和記念公園の後、私は立川に用事がありジーナも一緒に来てくれました。
そこで

立川で用事を済ませている道すがら、ケーキ(イートインできます)と焼き菓子が美味しいお店に寄りました。

そのお店では、「賞味期限一日」というフィナンシェが売っているのです。

今日美味しくいただく為に配合したレシピで作られていそうで私も主人も初めて食べた時は感動しました。ジーナにも立川に一緒に付き合ってくれたのでプレゼントしたかったのです。

それが凶とでたのですが、、、次回また書きます。

noteしま2024年6月8日

ダイエット中のジーナにとってはオイルとシュガーが多かったとのメールが届いたのと、
何故だかフィナンシェのレシピがメールで届きました。
電話では「米粉で出来るといっていました。」それはその人それぞれの感想だから良いのですが、ジーナとランチに行った時です。
ジーナはフィナンシェについて高すぎるあれ好きなの?高いじゃない?と何度も言ってきました。
お会計を済ませた後、ジーナが成〇石井で買い物をしていたので私はお見せの外のソファーがあるちょっとした休憩所みたいな場所で待っていたのですが、どうやらレジ横にレモン味のフィナンシェが売っていて食べたのですが、私はケーキ屋とは比べるものではありませんでしたが、それを見たジーナは爆笑しながら
「あんなバカな高いものがしまは好きなの?500円よ何で?バカな値段!」と言うので、私は500円じゃないよと三回言ったのですが
「ジーナ見てたもん」と言ってまたバカバカ繰り返しながら立って動きながら大爆笑するのです。実際は380円くらいだったと思います。
という事はバカな値段の物を買っている私はバカっていう事ですよね?ジーナがそこまで考えて言っているのかどうなのかは分かりませんが。

主人にその事を言ったら「その国の文化とか価値観だからしまが理解してもらおうとして何か言っても通じないよ」と。
花屋さんはジーナのお国の人達が夜働くお店に年に三回誕生日がある人がいる笑と言っていたので聞いてみたら「先ず、フィナンシェ食べたーい!と、そうじゃなくて笑
あの子達はそういう事言うよ。気にしない方がいいよ」と言われました。

でも今、どうしても不快な気持ちが拭いきれずにいます。
文化、価値観の違いって難しいですね。

でも次会う事があったら伝わらなくても正直にあの時の私の怒りを伝えようと思っています。
これからジーナとどうなっていくのか、、、



長々と最後まで読んで頂きありがとうございました。

サポートはカメラ用品の購入に使わせて頂きます 宜しくお願い致します