帰省

画像1 少しだけお久しぶりです 主人の実家に行ってきました 「女満別空港」の裏側から
画像2 ここは有名な場所で美しい空写真を撮る事が出来る様です ポスターで見たのですが紫のランダムなグラデーションがとても綺麗でした
画像3 お義父さん、お義母さんにふきのとうを撮りたいですと言ったところもう開ききってるよと言われたのですがお義父さんが車を出してくれて公園の様な場所に連れて行ってくれたのですが、確かに開き切って枯れ始めていました これはたまたま別の場所で日陰の中にひっそりと生えていました
画像4 私の撮りたいワガママが続き、クロッカス咲いていますか?と聞いたらお義父さんゆっくり運転しながら探してくれました(私はなんてワガママなんでしょう笑)クロッカスはまだ早くて固い蕾でした
画像5 が、散歩に出たときに日当たりの良い場所で一本だけ見つけました
画像6 翌日隣町に住んでいるお義姉さんがハッカ記念館というところに連れて行ってくれました 館内はマスクをしていても強い独特な香りがします
画像7 主人がお土産を買っていました ハッカ記念館の香りを考えると正直大丈夫?好き嫌いがありそうと思ってしまいました(主人には言っていませんよ笑)
画像8 先ず、この空を見てください そして黄砂です お義父さんが美幌峠に連れて行ってくれました そこには美しい屈斜路湖(くっしゃろこ)が見えるのです
画像9 じゃーん笑
画像10 第一の撮影ポイントは何故かこのゴツゴツとした岩場にあります ちゃんと下を見ないと転びそうです
画像11 そのゴツゴツの岩を歩き奥にある階段で頂上へ行くのです 結構ハードですよね笑 しかもお天気と黄砂で湖の状態が、、なのに
画像12 傾斜と残雪をお楽しみ下さい笑
画像13 こちらも上の写真と同じく笑
画像14 峠を下っています
画像15 自由に伸びる白樺
画像16 こちらも自由な白樺
画像17 白樺の並木道で車を止めてもらいました もっといい写真が撮りたかったのですが天気・黄砂と恵まれませんでした 夫の親戚のみなさんは私の病気を知っていてくれているので無理のないようにゆっくりとさせていただけました お義姉さん(主人の姉)、お義兄さん、甥っ子君二人、親戚の皆さんが全員会いに来てくれたのでとても嬉しいし有難いと思いました
画像18 昨日の羽田は雨でした 楽しかった時間を大切にしていきます チューリップの続きは次の投稿で

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

サポートはカメラ用品の購入に使わせて頂きます 宜しくお願い致します