見出し画像

『仕事日記』部下の成長

今日は直属の部下である若手の営業と自分より歳上の営業と同行をしました。

私の部下になってから約2年。
お二人とも成長を感じた日でした。

部下になった当初は、提案資料も作れず、営業のやり方も御用聞きスタイルで言われた事だけをこなすだけ。何も考えないやり方でした。

この2年弱で、提案営業スタイルにマインドチェンジを実施。

・何のために営業をしているのか?
・お客様は何を求めてるのか?
・他人が作ったチラシでお客様には響くのか?

など常に部下に寄り添い『考える習慣』を徹底してきました。

今日はお二人の提案営業を見ていて、自身に満ち溢れお客様のニーズにあった提案をしていました。
人の成長はやっぱり嬉しいですね!

引き続きフォローアップしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?